スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIDI 逆転検事 『対決 ~プレスト 2009』

2010/06/06(日) 16:03:45 : [未分類]
久々に桜庭さん以外の曲をやりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10972054

Ch3のSawパートが意外と難しくて、かなり悩みました。
それ以外は、まあまあかと。

次はSO1から、アノ曲の予定です。

宙のまにまに 再放送開始~

2010/05/28(金) 21:50:18 : [日記]
宙のまにまにのアニメの再放送が始まりました(CS,AT-X,金曜13:00,25:00)。
ここで書くのは初めてなんですけど、初放送の7月7日(七夕!!)からちゃんと観てました。

・・・うそです。見始めたのは9月くらい。
録画は7月7日からしてあったんですけど・・・ネ(^^;)

高校1年生の大八木朔と、1つ年上(ただし小さい)の幼なじみ明野美星が物語の中心です。

原作はアフタヌーンに連載中で朔が2年生・・・だと思う。
コミックスは既刊7巻。
アニメはちょうど1年分のお話です。

宙まにコミックスとか


↑のPSPgoに映った笑顔にビビッと来たら、TSUTAYAにGO!
私はビビッと来たので、とりあえず録画だけ開始しました(笑)。

実はアニメってあんまり見ないんですけど(AT-Xに入ったのだって、ビビッと来たからってだけなんです)、
これはいいアニメ。
思わずPSPに取り込んでしまうくらいに。(VRC-NW10使用)

音楽もいいんで、そのうち耳コピしようと思ってます。
でも一番いいのは映像です。星が本物っぽい。


OP・EDの星空もこのように、季節に合わせてきっちり作り込まれてます。
ここ一番のシーンでわっと目の前に広がる星空とか、感動モノ(11話とか)。

実は、小学生のころに親が突然天体望遠鏡(10cm反射式)を買ってきまして、
毎日のように宙を覗いていた時期がありました。
ちょうどカメラにもハマっていたので、月面とか土星の写真とかも撮りました。
ブレブレだけど。
そーいうのを思い出します。
昔のほうがいい趣味があったなぁ・・・(笑)。

DVDももちろん出てますが、もとの絵が綺麗なので、ぜひBDで出して欲しい。
そう思ってDVDは買ってないです。本編に盛り込まれなかったお話も入ってるんですけど・・・我慢。
きっと第2期があって、そのときに第1期がBD化されると信じてます。

MIDI SO1 『NEW AGE』

2010/05/22(土) 16:04:28 : [MIDI]
upしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10803670

昔のデータを修正したモノです。
ホントはこの曲の予定じゃなかったんですが・・・、
まぁイロイロありまして。

映像に合わせた曲なので曲の雰囲気がコロコロかわるんですが、
その境目、次の部分にうつるときのインパクトのようなものを
うまく表せなかったなぁと思います。
ダラダラと繋がっていく感じで。
昔のデータよりはマシですが。

次はSO1以外で・・・何にしよう??

twitterの仕組みが分からないので登録してみた

2010/05/19(水) 23:53:00 : [未分類]
もう人生の半分をネットと共に過ごしているのに、未だにtwitterの仕組みが分からない。
そもそも、見かたが分からん。
blogとかからtwitterのページに飛ばされても、関係のあるツイートが見つからんし。
頭が固いのか。

そんなわけで、登録してみた。
http://twitter.com/star_shira

バッテリー購入

2010/05/16(日) 11:51:06 : [Life with SONY]
2種類の充電器を購入しました。

以前使ってたのはコレ。
古い充電器

主に、サラウンドヘッドフォンMDR-DS8000用に使ってたのですが、
今使ってるMDR-DS7000は電池内蔵式なので、単3電池は使わなくなってしまいました。

最近、Wiiリモコンの電池消耗が激しいことに気づきました。
そんなに使うワケじゃないのに、いざ使おうとすると電池切れになっることがしばしば。
単3電池は常備してあるのですが、すぐ切れると分かっていながら入れ替えるのは心苦しい。
無線式のチャージャーも売ってますが、それもまたもったいない気が。

で、普通の単3充電池を買おうと思い、エネループとかも候補に挙がってたんですけど、
結局SONY製のものを・・・。

BCG34HRME_外箱
BCG-34HRME(液晶表示付き充電器)

丁度、発売されたばかりだったので。。。

写真の充電器は最上位機で、4本同時充電可能、3980円もします。
今回はソニースタイルのポイントが貯まってたので奮発しました。
一番安いタイプだと、電池2本付きで1280円です。妥当なところですね。

電池をセットしたところ。
BCG34HRME_開けたところ

背面。
BCG34HRME_背面


ところで、充電器というとUSB端子経由で充電できるモノも人気のようです。
乾電池タイプの充電器にUSB端子がついたモノもあるんですが、SONYではUSB専用のものを出してます。

CPAL_外箱
CP-AL (USB出力機能付きポータブル電源セット)

AC入力部(右)とUSB出力部(左)に分かれるのが特徴。
CPAL_分離
USB出力部は65gだそうです。
手に持った感じだと、AC入力部も同じくらいの重さがあるので、
分離して持ち歩けば重量が1/2で済むと言うことですね。
私は心配性なので両方持ち歩くことになりそうですが・・・(笑)。

USB出力部側の、AC入力部への接続口はこんな感じ。
CPAL_端子部
クリックして拡大してもらうとよく分かりますが、
ファミコンカセットのように基盤むき出しでした。
もちろん、シャッターがついてますが。

PSPとつないだ感じ。
CPAL_PSP

PSPgoとつないだ感じ。
CPAL_PSPgo

WALKMANとつないだ感じ。
CPAL_X1000

思ったよりも小さくて、持ち運びには苦労しなさそうです。
ただ、注意しないといけないのは、ちゃんとUSB機器認証が行われるということ。
PSPやWALKMANにUSBケーブルで接続すると、USBモードになってしまい操作できないということです。
上の写真では、PSP-3000はUSB→DC変換ケーブルを使ってるので問題なし。
PSPgoは充電に対応したケーブルを使ってるので大丈夫。(PSPgo付属ケーブルは不可)
WALKMANは純正ケーブルで接続しており、USBモードになっています。


問題があるとすれば、自分がコレを使う機会がいつやってくるか、ということです。。。。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。