
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

SO3日記#04

2006/11/22(水) 00:56:38 : [SO3日記]
週末は,結局SO3をやってしまいました・・・。
ジャンヌ・ダルクの小説も少し読んだけど,いまのところ,40%くらい残ってるなぁ。

さて,昨日までで,
女王陛下を仲間に加えました
アーリグリフとシーハーツの二国間会議のため,女王陛下護衛の任に就きました。
そのあと,サーフェリオに寄って,渇きと潤いをつなぐ回廊を抜けて,
モーゼル砂丘へ・・・と進んだんだけど,
やっぱりダメだ。
前回プレイ時も,このあたりからだんだんバトルが厳しくなってきたんだよなぁ。
終盤,再び渇きと潤いをつなぐ回廊に来たときは,一発目の敵で即死したりもしたし。
あんまり,この場所にはいい思い出がない。

ので,ちょっと寄り道して,
イリスの野から,サーフェリオ水中庭園へ。
ここの,石像みたいな敵がたくさんお金を持っているので,
何日か前から入り口付近でうろちょろしてたんだけど,
思い切って最奥部まで行ってみた。
最初は金づるにも結構苦労してんたんだけど,進んでいくうちに余裕で倒せるように。
ボスは,最初めちゃくちゃ油断した状態で(HPMPが低い状態で)挑んだら,
あっという間にやられてしまった。
二回目はこまめに回復して,楽々クリア。
クリア後も,ダンジョン内をくまなく探索したつもりだったんだけど・・・,
なぜかマップコンプリート率が100%にならない・・・。
むぅ。

その後,お金がたんまり貯まったので,
アーリグリフに行って,ライアスと契約。
・・・でも,このとき,女王陛下も一緒なんだよね。
微妙。っていうか,カルサアでもネルに怒られました(-_-;)
クリフには「頭を連れて敵情視察とは」と呆れられたり,
「口には出さないが,ネルのやつは相当いらだっている」と警告されたりしました。うーん,やっぱりおねいさまは怖いなぁ・・・。

【よりみち感想】
SOはいつもそうなんだけど・・・,この女王様,
「シーハート27世」っていうんだよなぁ。
でも,「ロメリア・ジン・エミュリール」という名前も持っていたり。
第27代シーハーツ女王っていうことを言いたいんだろうけど,
フランスのルイ14世とかは,別にフランス王国第14代国王っていう意味ではないし。
なんか,その辺が微妙だな,とクロス17世の御代から思っており申し候。

SO3日記#03

2006/11/12(日) 23:04:02 : [SO3日記]
週末のプレイ内容。

アリアス→カルサア修練場→ペターニ→ダグラスの森→ペターニ。

カルサア修練場,以前はものすごーく敵が強くて避けまくってクリアしたような気が。
いや,前はどこでも敵がものすごーく強かった気がするんですけど。
やっぱ2回目だと,知らないうちにバトルのコツとか,買い物がうまくなってるのかなぁ。

ペターニの街では,アミーナが登場。
なんか,女の子が出てきて,後でその幼馴染みの男が出てくるってのは覚えてたけど,
ソフィアとそっくりっていうのは忘れてました(汗)。
むしろ,ソフィアの存在もかなり忘れてましたが。

こういうのって,まぁ,たぶんお約束なんでしょうが,
突然仲間とはぐれたりしても,主人公たちは数分後にはケロッと忘れたかのように落ち着いてたり,
宇宙存亡の危機が間近に迫っていても,平穏な街並みを子供達が駆け回ったり・・・。
ゲームって微妙な世界がありますね。
そんなことを気にしていると,SO2だとファンシティでは遊べなくなってしまうんですけどね。
小説書いたりするときには,結構悩みどころです。
・・・いや,SO3の小説を書く気があるワケではないんですが。

クリフのセリフで,
「お前をリーダーの元に送り届けるのが俺の任務だ」的なのがあるんですが,
「ここを生きて出られるかどうかも分からないんだし」っていうフェイトのツッコミのほうが,
現実味がありますよね。実際。
だいたい,いくら信頼があるって言っても,ミラージュのことが気にかからないのか,このヒト。

まぁ,ゲームのお約束ですが。

SO3日記#02

2006/11/09(木) 22:39:30 : [SO3日記]
一昨日と昨日は帰りが遅かったので断念。

今日はカルサア→カルサア山洞→ベクレル山道→アリアスに到着。

カルサア山洞,前回プレイ時はトロッコモンスターの使い方がよく分からず,
ぐーるぐーると同じところを回っていたものですが,今回はスムースに通過。

ベクレル山道では,どこへ行けばいいのか分からず,ベクレル鉱山に入ってドラゴンに全滅させられてしまった(^^ゞ

また次回。
つまらん日記だなぁ・・・。

SO3日記#01

2006/11/06(月) 23:46:04 : [SO3日記]
SO3DCを始めました。

・・・発売日に買ったけどやってませんでした(汗)。

っていうか,SO3もクリアしてません(滝汗)。

こんどは頑張ります。

とりあえず,今日はカルサアに到着。


【今日の感想】
コンピューターとか,ハイダのホテルの人の
しゃべり方がのんびりすぎる・・・。
襲撃されて避難するってのに,緊張感がまるでない。
コンピューターは,「~いたします」とかってバカ丁寧すぎるし。
もう少しサバサバしていてもいいんじゃなかろうか。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
