
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

今日届いたメール×2

2010/02/26(金) 23:54:35 : [未分類]
ひとつめ。

電撃のオンラインショップ「電撃屋」から、下記の内容。
http://dengekiya.com/info/oshirase_100225.html

フリーメールを使用していると、電撃屋からのメールが迷惑メール扱いされて、
注文確認メールや予約のお知らせメールが届かなくなるとのこと。
対策としては「はじかれないように自分で設定してね」ということになってるけど、
実際届かなくて困ってる人にそんなこと言っても、自分じゃできないんだろうなぁ、と思う。
たぶん電撃屋もそう思ってるだろうけど、それ以上細かい説明をやるのも大変なんで、
そう言うしかないのは仕方ない。
最近では学校でネットの危険性を教えたりしてるらしいけど、
メールが届かない場合の原因の推測ができる程度には、
基本的な仕組みや使い方(リテラシーといわれるもの)も教えてるんだろうか。
表面的な使い方ばかり教えてるんだったら、日本の未来はない(?)。


ふたつめ。

ニコ動から、「二次創作オンラインワークショップ」のお知らせ。
http://www.nicovideo.jp/static/onlineworkshop/

MIDIをつくって投稿すると、プロが添削してくれるらしい。
投稿期間は 2/19~3/9 …って、もう半分近く過ぎてるやんw

せっかく案内が来たので投稿してみたくないこともないけど、ちょっと時間がないですなぁ。
SOのMIDIも行き詰まってるし…。

FF13サントラのアナログレコード版!

2010/01/30(土) 00:32:18 : [未分類]
見たこともないような商品が・・・。
http://store.jp.square-enix.com/special/ff13lp

もちろん、曲数は8曲と少ないですが、
オケまたは打ち込み+オケ(浜渦氏曰く"かぶせ")が多いFF13ならではの企画です。

聴いてみたい!!
けど、聴くような環境がない…。

プレーヤーならあるにはあるんですけど、安物なので…。
たぶん、一曲目の「歓楽都市ノーチラス」の冒頭部分で針が飛び跳ねると思います(笑)。
最近、この曲にハマってるんだけどなぁ…。残念。

3Dテレビ

2009/12/04(金) 22:45:44 : [未分類]
ソニー、2010年FIFAワールドカップの3D化契約を締結

全試合が3Dで放送されるのかと思ったら、ちがった・・・w
最大25試合を3Dで撮って、上映はソニーショールームとかに限定、
あとからBDで発売だそうで。

放送してくれるんなら、買うのに。
サッカーに興味ないけど(笑)。


ソニーは来年、ミドルクラス以上のテレビを3D化するそうです。
たぶん、パナソニックも同様でしょう。

私の計画では、2011年になってから買い換えるつもりです。
2010年に3Dテレビが出ても、コンテンツの方が揃わないだろうし、
HDMI規格もますますバージョンアップするだろうし、
でも、ウチのテレビは地デジ非対応だから、2011年が最適だと。
地デジ停波直前だと品薄になったり、足元見られて高値になったりとかしそうですが。

とりあえず今年はありえないですね。
HDMI1.3では、ちょっと。。。
あと、懐もちょっと・・・。

確かにこういうのを待っていた (Pocket WiFi)

2009/10/29(木) 23:36:50 : [未分類]
イー・モバイルから、3G無線LANルータがでるそうです

この端末があれば、どこでもプライベートな無線LAN環境が手に入るというステキなもの。
その機能自体は目新しくないんだけど、
このPocket Wifiってのは、
 ・小さい
 ・本体が安い(2年契約で¥5980)
 ・通信料金も安い(¥2580~¥5980)
 ・速い(下り最大7.2Mbps)
 ・サービスエリアが広い
という点で、かなり魅力的。
WiMAXは、まだまだエリアが大都市に限られますからねぇ。

あー、ほしいなぁ。今度こそ欲しい。
両のポケットにコレ↑と、PSP goを入れてたら、かなりカッコE(死語)ですよねぇ。。。
後は用途を考えれば・・・(ぇ゛

MIDI完成 SO1 REFINEMENT + 雑記

2009/09/27(日) 22:10:26 : [未分類]
MIDI 2作目です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8357656

”昔作ったことがある&SO4でも使われてるヤツ” を優先に選曲してます。
(データは新規に作ってます)
だから、採譜はカンタンなはずだったんですが…最後の最後になって、
この13年で初めて、スネアが鳴っていることに気づきました。。。
ミスは他にもたくさんありましたが、これはかなりショック(>_<)

気を取り直して、次に取りかかりたいと思います。
上の選曲条件に照らし合わせると、選択肢は2曲しかないな・・・。


さて、東京ゲームショウが終わりました。
EoEとSO4については、とくに新しい情報はなさげでしたね。

SO4はXBOX360ではディスク入れ替えが面倒なので、やり込み要素をやってないんです。
だから、PS3で出てくれるのは良い感じです。
これといった追加要素は今のところ情報ないですけど、とくに要らないですね。
追加修正して出して欲しいのはインフィニット・アンディスカバリーのほうです。。。
お話的にもシステム的にもいいゲームだと思うんですけど・・・。
(追加修正して欲しいのは、開発者も認めてる”荒削り”な部分です)

EoEは発売がいつになるのか、とても気になります。。。
FF13の前後・・・?
FF13もそうだけど、雑誌でバトルシステムの説明とか読むのがめんどくさいので、早く体験したいw
SO4のサイトイン/サイトアウトも、やってみるまで意味不明だったもんなぁ。
ルールは理解できても、誌面では使いどころとかメリットとかが分からない。

FF13が出るまでには、トラスティベル-ルプリーズ-をやろうかなぁ・・・。

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
