スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO3日記#04

2006/11/22(水) 00:56:38 : [SO3日記]
週末は,結局SO3をやってしまいました・・・。
ジャンヌ・ダルクの小説も少し読んだけど,いまのところ,40%くらい残ってるなぁ。

さて,昨日までで,
女王陛下を仲間に加えました
アーリグリフとシーハーツの二国間会議のため,女王陛下護衛の任に就きました。
そのあと,サーフェリオに寄って,渇きと潤いをつなぐ回廊を抜けて,
モーゼル砂丘へ・・・と進んだんだけど,
やっぱりダメだ。
前回プレイ時も,このあたりからだんだんバトルが厳しくなってきたんだよなぁ。
終盤,再び渇きと潤いをつなぐ回廊に来たときは,一発目の敵で即死したりもしたし。
あんまり,この場所にはいい思い出がない。

ので,ちょっと寄り道して,
イリスの野から,サーフェリオ水中庭園へ。
ここの,石像みたいな敵がたくさんお金を持っているので,
何日か前から入り口付近でうろちょろしてたんだけど,
思い切って最奥部まで行ってみた。
最初は金づるにも結構苦労してんたんだけど,進んでいくうちに余裕で倒せるように。
ボスは,最初めちゃくちゃ油断した状態で(HPMPが低い状態で)挑んだら,
あっという間にやられてしまった。
二回目はこまめに回復して,楽々クリア。
クリア後も,ダンジョン内をくまなく探索したつもりだったんだけど・・・,
なぜかマップコンプリート率が100%にならない・・・。
むぅ。

その後,お金がたんまり貯まったので,
アーリグリフに行って,ライアスと契約。
・・・でも,このとき,女王陛下も一緒なんだよね。
微妙。っていうか,カルサアでもネルに怒られました(-_-;)
クリフには「頭を連れて敵情視察とは」と呆れられたり,
「口には出さないが,ネルのやつは相当いらだっている」と警告されたりしました。うーん,やっぱりおねいさまは怖いなぁ・・・。

【よりみち感想】
SOはいつもそうなんだけど・・・,この女王様,
「シーハート27世」っていうんだよなぁ。
でも,「ロメリア・ジン・エミュリール」という名前も持っていたり。
第27代シーハーツ女王っていうことを言いたいんだろうけど,
フランスのルイ14世とかは,別にフランス王国第14代国王っていう意味ではないし。
なんか,その辺が微妙だな,とクロス17世の御代から思っており申し候。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。