
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

SO3日記#03

2006/11/12(日) 23:04:02 : [SO3日記]
週末のプレイ内容。

アリアス→カルサア修練場→ペターニ→ダグラスの森→ペターニ。

カルサア修練場,以前はものすごーく敵が強くて避けまくってクリアしたような気が。
いや,前はどこでも敵がものすごーく強かった気がするんですけど。
やっぱ2回目だと,知らないうちにバトルのコツとか,買い物がうまくなってるのかなぁ。

ペターニの街では,アミーナが登場。
なんか,女の子が出てきて,後でその幼馴染みの男が出てくるってのは覚えてたけど,
ソフィアとそっくりっていうのは忘れてました(汗)。
むしろ,ソフィアの存在もかなり忘れてましたが。

こういうのって,まぁ,たぶんお約束なんでしょうが,
突然仲間とはぐれたりしても,主人公たちは数分後にはケロッと忘れたかのように落ち着いてたり,
宇宙存亡の危機が間近に迫っていても,平穏な街並みを子供達が駆け回ったり・・・。
ゲームって微妙な世界がありますね。
そんなことを気にしていると,SO2だとファンシティでは遊べなくなってしまうんですけどね。
小説書いたりするときには,結構悩みどころです。
・・・いや,SO3の小説を書く気があるワケではないんですが。

クリフのセリフで,
「お前をリーダーの元に送り届けるのが俺の任務だ」的なのがあるんですが,
「ここを生きて出られるかどうかも分からないんだし」っていうフェイトのツッコミのほうが,
現実味がありますよね。実際。
だいたい,いくら信頼があるって言っても,ミラージュのことが気にかからないのか,このヒト。

まぁ,ゲームのお約束ですが。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
