
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

消化

2006/10/02(月) 01:08:27 : [ゲーム]
ゼノサーガ3をクリアしました。

システム的に,
・読み込みがかなり速くなった
・一つ一つのマップが広くなった感じで,読み込みの回数自体も少ない感じ
というところが非常によいのだけど,

演出的に
・動きの少ないムービーシーンは,カメラワークが無く,
 セリフも通常の会話ウィンドウ(二人でしゃべると画面の60%を占める)に
 表情と共に出るので,微妙。
・上記のシーンと動きのある普通のムービーとが頻繁に入れ替わるので,
 なんか妙。
・前半は,音楽が前作ほど印象的でなかった
ところがマイナス。
サントラのライナーノーツ(?)を読んだら,
「正直映像演出的にはどうなのだろう?といったシーンが多々あった」
とシナリオの高橋氏が書いていた。
・・・どうなのだろう?

戦闘は,シリーズ中一番よかったかな。

ストーリーは,なんていうか,よくわかりません。
とりあえず,主要キャラクターの過去の関連はだいたい明らかになりましたが,
それもセリフから読み取ったり,データベースを読んだりしないと分からないものも多々。
ケータイ版とかDSのI・IIでしか語られていないこともあるみたいだし。
結局,ヴィルヘルムとかケイオスとかネピリムとかアベルとかコスモスが
どういう存在なのかがよく分からなかったなぁ・・・。

一応3で完結らしいけど,なんか続くっぽい雰囲気も醸し出してるし・・・。

とりあえず,3の感想としては「アレン万歳!」ってとこかな。
彼にはちょっと涙してしまいましたw

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
