スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VP2の裏側

2006/09/11(月) 23:09:23 : [ゲーム]
ようやく待ちに待ったときがおとずれた。
史上最大の変質者を倒す日が・・・!

・・・と思ったら,やっぱりコテンパンにのされてしまった。
HP半分以下になると,とたんにすごい攻撃を連発するんだもん。
ヴァルキリーは生き残ったけど,「力ある名前」でやられちゃうし。
なんなんだ,コイツ。

いまさら情報収集するのはシャクなので,もう少し頑張ります。。。
でも,今週末にはクリアしたいなぁ・・・。ゼノサーガも待ってるし・・・。


で,タイトルの「裏側」の話。
インプレスウォッチに,VP2の(というかトライエースの)描画エンジンの秘密が
インタビュー記事で掲載されたのだ!
SO1から10年,ついにトライア様の技術力に脚光が・・・。
いや,注目されていないわけはないんだけど,
一般のユーザーに解説されるってのは珍しいなあってことです。
ゲーム誌なんかでも,「美麗」とか「迫力の」とかっていうありきたりな言葉しかでないし。

自分自身,グラフィックスエンジンなんて組んだことも見たこともないけど,
別に,技術の中身はどうでもいいんです。
どういう思想で,どう工夫してその技術を実装したか,っていうことが重要なんです。
裏方エンジニアとしては。

ちなみに,記事の一番下に,いろんな技術を使ったときと使ってないときの
比較ムービーがあるんだけど,これが10分もあって,シナリオの要点も押さえてるので,
ストーリーの復習にも使えたりするw
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。