スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

(ゴール前のボールを見事に)クリア

2006/06/19(月) 00:40:55 : [ゲーム]
・・・ごめんなさい。
クリアしたのは,幻水5(2周目)とMOTHER3です。。。。

またもブログだとかHPだとかほったらかしで
幻水をやっておりました・・・。
1周目は,まぁ,何の情報も無くやったので,仲間もあまり集まらず
Bad Endへ直行。
今回はちゃんと全員集めてGood Endに行けました。
いや~,いい終わり方になってよかった。
Bad Endは本当にBadだったんで。
Badがあるとは知ってたけど,まさかあんな結末になるなんて
思わなかったもんなー。
アレは辛いわ・・・。
・・・。
Good Endは最後の最後の選択肢によってさらに2つに分かれるんですけど,
もう一方も近いうちにちらっと見ようと思います。

MOTHER3は・・・,
なんでしょう,
FFとか幻水の合間にやっていたからなのか,
まったく無感動に終わってしまいました・・。

以下,ややネタバレとグチが出てくるので聞きたくない人は耳を塞いでください。
そもそもポーキーが出てくる必要は全くなかったと思うんですが。
彼が出てくるからには,前回のED後に何があったのかが語られるのかと
思ったら,全然そんなの関係ないし。
途中,1,2の音楽が意味深に流れたり,2のイエローサブマリンとかダンジョン男とかが
陳列されていたりするのを見たら,期待しちゃうじゃないですか。
「ともだちのヨーヨー」を大事に最後まで持っていた私はいったい何なのでしょう。
映画館の奥に監禁されているのは,間違いなく2の主人公たちだと思っていましたよ,私は。
ラスボスも,「アイツ」がラスボスだって分かったら最後,EDまでどう向かっていくのか,
おおよそ読めてしまうし。
あと,一体ロクリアは何をしたかったんでしょうか。
それが全く意味不明。
FF12や幻水5にも,「裏切り者」と呼ばれる人たちはいましたが,
なにゆえ裏切ったのかは,説明されていますし。

・・・どうも,そういう説明がない,あるいは自分で説明のつかない話には
感動できないようです。私は。
各人がどういう想いで行動していったのか,それが知りたいんですよねぇ・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

ぽてんしゃる

2との繋がりを期待すると、アレだったかもしれんですな。
まァ、1→2もギーグというボスキャラを共有したのみで、基本的には繋がりはなかったから、今回も同じような感じなんでしょう。

わたしは発売前に「絶対に期待してはいけない」と自分に言い聞かせていたので、楽しくプレイすることができました(笑)

ストーリー中盤までは,いろいろ楽しみましたけどねぇ。
序盤から薄々感じてたんですが,
章で構成されているからなのか
テレポーテーションがなくって,
あんまり行動に自由がないトコロが決定的に
違う感じですね。
章をこなしていくのが目的みたいな。
う~ん・・・。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
