スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

VPイベント

2006/06/05(月) 23:06:06 : [ゲーム]
が,あったみたいです。
ライブがあることは知ってましたが,他のイベントもあったんですね。
まぁ,知ってても行かなかったでしょうけど。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060605/vp.htm

> 来場者は20歳前後から30代くらいの人が多く、ゲームイベントとしては比較的年齢が高め。
> また来場者の3割程度は女性で、
> ゲームイベントとしてはちょっ と変わった客層のユーザーが集まっていると感じた。
> やはりプレイステーションで発売された前作からのファンが多いのだろう。

のだそうで。まぁ,年齢的にはそれくらいになるだろうなぁ,とは思いますね。
子供が遊んで楽しいゲームではないですからねぇ。ストーリー的には。
第4回日本ゲーム大賞シナリオ部門賞とかとってますけどね。
女性ファンが多いのもそのヘンが理由なのかも。
私としてはかなり意外な賞でしたが・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

イベント行ってきました

コアな方が多かったですね(笑)
オフ会やったんですが、皆さん熱い方ばかりです。

> また来場者の3割程度は女性で、
ええそんな感じでした。でもシルメリアのコスプレしてる人がいて、腐女子は油断できませんね(笑)
オフ会にも女性の方がいました。

VP2の試遊しましたが、期待してよい出来だと思います。
画像はとても綺麗でした。多分480pだと思いますがHD画像並に見えましたよ。プログラマーの努力が伺えます。
戦闘は思ったより軽かったです。ただ操作が最初の頃は複雑かもしれないですね。
あとはフリーズが無ければ問題ないんですが。

知らなかった…

そこのサイトはこまめにチェックしているはずなのに…
他のイベントはともかく、ライブは見てみたかったですね。
MISSION TO THE DEEP SPACEは特に。

そういえば2003年のライブのときも女性の方がちらほらいましたね。
女性に人気があるのは、美形キャラが揃っているからでしょう。
ラウリィとか(笑

浄化完了直後にフリーズはマジで勘弁。

> しーるさん
オフ会ですか・・・。
懐かしい響きだなぁ・・・(遠い目)。

試遊・・・。私はVP1の試遊に行ったことがあるんですけど,
キャラのレベルが高く装備がよかったので
決め技,大魔法出しまくりでした。
いざ発売されて遊んでみると,
ぜんぜんゲージはたまらないし大魔法もないし,で
「めっちゃむずいやん!」と思った記憶がありますw

>小夜さよさん
ラウリィって・・・美形なんですか?w
まぁ私もバトルメンバーとしてはよく使いますが。
VP好きな女性って,ストーリーとかオヤジ系キャラとか
レザードの変態っぷりとか,
むしろ女の子キャラが好きな人が多いのかと思ってました・・・。
ああ,ロウファもいましたね。
カシェルは・・・容姿よりも気質かな。
洵はどうなんだろう・・・。
なんか,あんまり私の美的感覚には訴えないみたいです,彼らw

お二人ともフリーズ心配してますねぇ。
私はVPではほとんどフリーズしなかったんで
全然気にしてなかったんですけど。
ラジアータも何事もなく終わりましたしね。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
