
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

忘却の彼方

2006/04/28(金) 00:24:26 : [日記]
さっきまで「ほぼ日」の「言いまつがい」のコーナーを読んで大爆笑。

「言いまつがい」とは,「言い間違い」とか「聞き間違い」など
読者からの投稿が掲載されるコーナー。
自分もかなりの頻度で「聞き間違い」を起こす人種で,
今日も会社の先輩が「10連休」と言ったのを「充電器」と聞き間違え,

●「明日から10連休」
○「え゛,充電器?」
●「え? うん,10連休」
○「・・・え゛,何の充電器ですか?」
●「は?」
○「え゛,充電器ですよね?」
●「・・・充電器?」
○「はい。え,充電器って言いませんでした?」


みたいな会話を3階の階段から降りて
建物の外に出るまでの間に繰り広げていた。
話は「ほぼ日」に戻って,
こどもの言いまつがい。

「あのギターの
 小さいやつって
 ‥‥‥‥エクレア?」

(正解はウクレレ)

これを読んで思い出した自分の洋菓子ネタ・・・があるんだけど,
肝心の洋菓子の名前が思い出せない!

エクレアじゃないんだけどさー,
なんか,ふわっとした柔らかいパンみたいなのに,カスタードクリームとかが
くるって挟んであるというか,巻いてあるというか,なんか,そういうヤツ。
いっつも忘れるんだ,これが。
誰か教えてください・・・

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
