
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

SOの行く末

2006/04/10(月) 01:46:09 : [スターオーシャン]
このブログを始めてから約半年。
初めてSOについて書く,SOサイト管理人。

とりあえずトライア様の次回作はSOではなさそうだけど,
はて,4が出るのか出ないのか,
VP1は移植されたけどSO1は放置なのか,
我らがSO2も放置なのか,
気になるところ。

たのみこむで検索したところ,
1のリメイクが結構な人気(?)。
2000年の発案,というところがすごい。
コメントを見てみると,
「入り口だけの街とか,不完全なところがあったので完全なモノが見たい」
という往年のファンが長年思っていたことのほかに,
「2がすごく面白かったけど,SFCがないのでやったことがない」
という PS世代 の要望が多いようだ。

最近の発案を調べたら,
VP1と同様にSO1をPSPへ移植というのがあって,
これのコメントには
「SO2はやったことがないので」
というのがあった・・・。つまり,おそらく3しかやったことがないのであろう。
隔世の感というのはこういうものか。

そんな年寄りくさい話は置いておいて,
やはり4が出るのかが最大の関心事。
ストーリー的に,3の後の時代をやるのは難しいと言われており,
生みの親である五反田氏も「SOの世界観でやりたいことは全部やった」と
発言している。
別段,数字が増えたからと言って後の時代のものをやらなければならないという
法則はどこにもないので,
2と3の間の400年間のどこかの時代にするとか,
1以前,あるいは1と2の間でもよい。
まぁ,1以前だと紋章術が出てくる余地がないけれど。

4にせよ,何かのリメイク/移植であるにせよ,
スターオーシャンというものを,何かの形で出して欲しいなと思った。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
