
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

レンコン

2005/10/24(月) 01:26:39 : [日記]
母曰く、せきに効くのだとか。

おろし金ですって、汁を飲むらしい。

レンコンって、普通、生で食べないよね??
しかも、ですってよ、奥様。

……とにかく飲め、と二日連続で電話をかけてきたので、
おろし金とレンコンをお買い求め遊ばした。

さっそく、出てきた汁を飲んでみたが……。
まずいっていうか、変な味。
それを飲んで思い出したことに、もっとご幼少のみぎりに
これに蜂蜜をまぜたヤツを飲まされたことがあったなぁ、と。

が、蜂蜜を買いに行くのは面倒だったので、でごまかす

ついでに、ご飯の合間に流し込んでさらにごまかす。

なんか、ふつうのまずさとは違う、不思議な感じを味わいました…。

とりあえず、せきがひどくなってきたので寝ます…(効いてないじゃん)。


※すった汁の写真でもとっておけばよかった…。味は伝わらないけど。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
