
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

準備

2006/02/27(月) 00:33:13 : [ゲーム]
降臨の日に備え,PSPを買いました。
夏に買ったDSが白なので,
PSPも白にしてみました。
なんか,黒いヤツって,
ディスクが飛び出しそうな印象があるし・・・(^^ゞ

白は本体のみのラインナップがなく,
バリューパックかギガパックなので
若干・・・というかソフト一本分くらい高いのですが,
バリューパックを購入。
未だにギガパックをおいてある店もあったけど,
そんなにメモリースティック要らないし。

とりあえず,「真・三国無双」と一緒にゲット。
PS2版の三国無双は,借りてプレイしただけだったので。
本当は「僕の私の塊魂」にしようと思ったんだけど,
これは(内容違うけど)PS2版があるしなぁ,と。
あと,「幻想水滸伝I&II」もやや心惹かれないでもなかったけど,
これもPS版があるし・・・。

とりあえず,PSPの印象としては,
画面がきれいですな。
なんか音は貧弱だけど。
DSとちがって,今のところ,「PSPならではのソフト」がないので,
どこまで行けるか・・・見守りたいところ。

さて,最後に問題。
「下の三枚の写真のうち,
ハメコミ合成でないものを全て選びなさい」

1. SO2 on DS
SO2onDS

2. SOBS on TV
SOBSonTV

3. SO3DC on PSP
SO3DConPSP


かなりバレバレな気がするな・・・(-_-;)
正解は後日発表。
幻想水滸伝といえば・・・,
「I&II」と同時発売の「V」も買ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


未開封

ここんとこ,ゼノサーガII,FFTAと,
RPGばっかやってたので,なんか食傷気味に・・・・。

VPは慣れたゲームだから,できそうだけど。

comment

Secret

どれもハメコミ画像に見えますねー^^;
1つだけハメコミじゃないとしたら2のTVでSOBSが可能ですね。
3のPSPでDCはPCに録画してPSPに対応するフォーマットに変換してメモリースティックにコピーすれば可能ですがそんな事しませんよね。

ところでShiraさん良いTVをお持ちですね。
見た感じスーパーファインピッチブラウン管搭載のHDシリーズのWEGAの様ですな。

未プレイのゲームは私もかなりあります。今月はレナス、FF12、
ゼノサーガ1・2で夏にVP2、ゼノサーガ3が出ます。
何か未消化で終わりそうな気がします。

正解

いやー,やっと回答してくれる人が!
ありがとうございます(^^ゞ

「ハメコミでない」のは,2と3です。
1のSO2 on DS がハメコミ・・・というかPCでの合成です。
2のSOBS on TV は,ゲームボーイプレーヤーを使用。
3のSO3DC on PSP は,テレビに映したDCの画を写真に撮って
画面の所だけ切り抜いて,メモリースティックに保存して
PSPで表示したものです。

このテレビを買ったのは,SO3が出る2~3日前でした。
16:9の480pでプレイするために,2週間くらい迷った末に。
しかし,「見た感じ」でスペックが分かるとは,
なかなか詳しいですねぇ。

ゼノサーガって,今月でしたっけ・・・。
うーん,とりあえず先延ばしかなぁ・・・。

ゼノサーガⅠ・Ⅱは3月30日発売ですよ。
予約特典もあるそうです。

当たってたみたいですね(笑)
写真の映像をメモリースティックに保存でしたか、なかなか凝った事をしてますね^^

>なかなか詳しいですねぇ。
最近のAAA関連の作品はプログレッシブ出力に対応してるので
Shiraさんの考えと同じく16:9の480pの環境でプレイしようと
いろいろ調べてるうちにSONYのスーパーファインピッチブラウン管に辿り着いたんでちょっとだけ詳しいんですよ。
ただ詳しいだけでまだ持ってません(ぉ
かなり値段が高いのでちょっと無理でした。
VP2もプログレッシブ対応なので何とか手に入れたいところです。

3/30ですか~,うーん,厳しいなぁ・・・。
まぁ,特典がマウスパッドなら保留かな。
画面写真を見ると,結構I,IIにないセリフが
たくさんあるので気になってはいるのですが・・・。

最近は調べる必要がないのでテレビには詳しくないのですが・・・,
液晶も安くなりましたよね。
でも,1360×768にせよ1920×1080にせよ,走査線数の
決まっている液晶で480pの映像を映すのは不安なのですが。
ゆえに重いブラウン管を買ったという。
・・・どうなんでしょう?
とはいえ,1080p対応のPS3もでることですし,
選ぶのも難しいですよねぇ・・・。

VP2も1080iくらいにならないかなぁ,と思う今日この頃。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
