
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

懐古

2006/02/22(水) 02:25:51 : [日記]
YAMAHAのサイトを見ていたら,
楽器が欲しくなった・・・。

幼稚園の頃から,ヤマハ音楽教室に通ってエレクトーンをやっていたが,
中学の初め頃に「練習が面倒」なのでやめてしまい,
今に至る(短ッ)。

高校時代にはPCを買い,DTM音源を購入して,
非常に珍しい,SO1の耳コピーをして大好評を博す(自画自賛)。

大学時代には,何かの曲の「歌詞」ではなく,
「音階」を歌っているところを友人に聴かれ,怖がられる。
(たぶん,何かのゲームのBGMだと思うのでもともと歌詞はないのだが)

で,結局まともに鍵盤叩いてたのは中学まで。
耳コピーしてたころは,ほとんど片手で一音ずつ叩いて
音を確認するためにキーボードを使ってたから,
「弾いていた」とは言えない。

今でも一応,今座ってる椅子の後ろにキーボードが立てかけて
あるんだけど・・・。全然使わない。
PSR-510
ヤマハ PSR-510 79,800くらいで購入(してもらった)


中学から高校のころにかけて,
MOTHER2,聖剣3,FF6なんかのピアノ用楽譜を買って,
多少練習してみたりもしたんだけれども,
もう今じゃ,全然弾けない。

だいいち,このキーボードは65鍵しかないのに,
88鍵あるピアノ用の曲なんか弾けるか!!
と勝手に決めつけて練習を怠ったからだ(-_-;)

・・・・・・まぁ,でも,毎日少しずつやろうかなぁ,
という弱腰な決意をしたところで今日は寝る(オイ

comment

Secret

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
