
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

怠慢

2006/02/19(日) 23:51:58 : [ゲーム]
ゼノサーガ エピソードIIを,今日,初クリア
2004年の発売日にちゃんと買ったんだけど・・・,
ラストダンジョンで敵が強すぎて進めず,
年末辺りからやり直していた。
途中買ったダージュオブケルベロスも先日クリアしたので,
ゼノサーガも一気にエンディングまで。

クリアして気づいたことは,前回のプレイでも
ラスボスの目と鼻先まで進んでいたということ!!
しかも,ボスがめちゃくちゃ弱いので,
自分の弱さに絶望することもなかった,ということ!!

う~ん,これをやり直すなら,
未だに手を付けてないSO3DCをやるべきだったのかも・・・(-_-;)

とりあえず,溜まっていたものが一つ片付いた。
あとは
SO3(これもほとんど終わりまで行ったんだけど・・・挫折)
SO3DC(諦めてこちらをプレイした方がいい?)
ラジアータ(妖精編は即クリア。人間編の途中で一時停止)
FFTA(ラスボスで死んだ。あと一歩!)
・・・トライエース作品ばっか(-_-;)

最近のRPGって,装備のカスタマイズとか,
ポイント配分によるスキルの習得とかの方式が多くて,
レベルいくつでイオナズンを覚えるとか,っていうふうには
なってないから,ただ単にストーリーを追ってるだけだと
なかなか強くなれないような気が。

自分が面倒くさがりなだけなのかなぁ・・・。

comment

Secret

同じく

SO3DC…確かカルサアは抜けたよなあ(笑
せめて対戦モードが出るまでやる、とは思ってたのですが。
数年前とは違って、戦闘に入る瞬間に覚えるドキドキワクワク感が
まったく感じられなくなってしまいました。
たぶんRPGをやらなくなった理由はこの辺です。
それでも、VP2を買おうとしている私(笑

最近のRPGの戦闘って,
やっぱロードが長いのがいけないと思うんですよ。
画面が割れたり,ぐるぐる回ったりするエフェクトが入って
戦闘に移るのが大半なような気がしますが,
そのエフェクト自体がコマ落ちしたりとか,途中で止まったりとか,
戦闘画面になってもキャラクターがちっとも表示されないとか,
緊張感を途切れさせ,やる気を萎えさせる素敵なエフェクトタイム。
あと,戦闘が終わっても,なかなかフィールド画面に戻らないとか。

SO3は速いほうだと思いますけどね。
たまに,エフェクトの途中で一時停止されることもありましたが。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
