スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂からイカが届きました

2010/07/06(火) 23:58:49 : [ゲーム]
クラブニンテンドーで期間限定商品だったゲッソー扇子が届きました。


ゲッソー扇子_袋.jpg

で、さっそく開いたら、

ゲッソー扇子_裏.jpg

無☆地
・・・いや、もちろん、これは裏なんですけど、
最初に開いたときホントにこっち側が見えたんで、ちょっとビビりました。


ゲッソー扇子_裏_銘.jpg
オシャレポイント(?)。


表はこちら。

ゲッソー扇子_表.jpg


ただ、残念なことに作りはチャチです。
かなりそ~っと煽がないと、表と裏の紙がこすれあう音がします。
電車の中とか職場とかで使うと、その妙な音で周囲の視線を集められること請け合い。
壊れそうってことはないんですけど、実用には忍耐が必要ですね。
オシャレアイテムだと思って割り切りましょう。

今思ったけど、このサイズの紙製扇子だと、どうしてもこの音が出てしまうから、
布製のヤツがよく出回ってるのかな。
布製のは素材的に暑苦しい感じがして好きじゃないのだが。

紙製の実用的な扇子をお求めの方はこちら。
日本将棋連盟インターネットショップ
サイズは小振り(22.5cm)がいいと思います。持ち歩くならなおさら。

棋士たちの座右の銘(?)が入ったモノもあるんですけど、
別に将棋に思い入れはないので私は無地のものを使ってます。
丈夫だし激しく煽いでも変な音がしないのでオススメ。
片手で開閉できます。
バーベキューで火をおこすのにも使えます。
価格もお手頃なので、年一回のペースで買い換えるのがいい。(さすがに汚れますので)
ただ、無地だと珍しがられますが。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。