
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

MIDI SO1 『MOTHER OCEAN』

2010/07/04(日) 15:48:27 : [MIDI]
できました。・・・って、もうUpから一日近く経ちます。
Twitterに自動告知されるんで、こっちに書かんでも、まぁ、いいかな、と思っちゃったり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11265615

ところで、この曲の名前は「MOTHER OCEAN」でいいんですかね??
この曲単品で入ってるCDは無いんですけど。
まぁ、いいや。

今回も昔のデータをベースにしてるんですけど、もうこの方法はやめたほうがいいかも。
CDを聞きながら、昔のデータにのアラを探していくネガティブな作業です。
パートが多いと見逃しも多いし。

次の曲は何にしようかなぁ。めぼしい曲はやってしまったような気が。。。

comment

Secret

大人も子供もおにーさんも

おつですー。

>ところで、この曲の名前は「MOTHER OCEAN」でいいんですかね??
いいんじゃないですかー。
気が引けるなら、(仮)でもつけておけば(笑)

しかし、この曲もややこしいですな。ホントに8音なのか疑うレベルです。
採譜は特に引っかかるところはなかったです。
全体としては、パート毎の音量調整が甘いかな、という印象は持ちました。
ラッパが弱いのは音色の問題かもしれませんが……。
あと、2:17のシンバルは、原曲では鳴っていないような。

んでは、次回もよろしくですヽ(´ー`)ノ
わたしは……相変わらず当面は無理っぽいです(;´Д`)
修正ぐらいはしておきたいんですが……何ともかんとも。

Re: 大人も子供もおにーさんも

毎度どうもです。

> パート毎の音量調整が甘いかな
今回苦労した点の一つです。最終的には諦めjdq。
聴く環境で結構変わっちゃうんですよねぇ。いや、他の曲もそうなんですけど。
私のPCのスピーカーで聴くといいバランスです(笑)

> ラッパが弱いのは音色の問題
ですね。
いじる気は無いです(笑)
いちおう、他のパートよりもベロシティとかは強くしてあるんですけどね。
限界です。
似た音を重ねたり、いろいろ試しはしたんですが。

> 2:17のシンバルは
鳴っている・・・と思います。たぶん、左側で。
エフェクトのせいで鳴っているように聞こえるだけかもしれませんが。
とりあえず、アレンジ版では盛大に鳴ってます。

> 相変わらず当面は無理っぽいです(;´Д`)
あらら。お忙しいでしょうか。
嗚呼、その辺のことを聴くためにも東京に行くべきだったなぁ。。。

> 大人も子供もおにーさんも
そうですねぇ・・・、バトルメドレーとか楽しそうですね。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
