
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

宙のまにまに 再放送開始~

2010/05/28(金) 21:50:18 : [日記]
宙のまにまにのアニメの再放送が始まりました(CS,AT-X,金曜13:00,25:00)。
ここで書くのは初めてなんですけど、初放送の7月7日(七夕!!)からちゃんと観てました。

・・・うそです。見始めたのは9月くらい。
録画は7月7日からしてあったんですけど・・・ネ(^^;)

高校1年生の大八木朔と、1つ年上(ただし小さい)の幼なじみ明野美星が物語の中心です。

原作はアフタヌーンに連載中で朔が2年生・・・だと思う。
コミックスは既刊7巻。
アニメはちょうど1年分のお話です。

宙まにコミックスとか


↑のPSPgoに映った笑顔にビビッと来たら、TSUTAYAにGO!
私はビビッと来たので、とりあえず録画だけ開始しました(笑)。

実はアニメってあんまり見ないんですけど(AT-Xに入ったのだって、ビビッと来たからってだけなんです)、
これはいいアニメ。
思わずPSPに取り込んでしまうくらいに。(VRC-NW10使用)

音楽もいいんで、そのうち耳コピしようと思ってます。
でも一番いいのは映像です。星が本物っぽい。


OP・EDの星空もこのように、季節に合わせてきっちり作り込まれてます。
ここ一番のシーンでわっと目の前に広がる星空とか、感動モノ(11話とか)。

実は、小学生のころに親が突然天体望遠鏡(10cm反射式)を買ってきまして、
毎日のように宙を覗いていた時期がありました。
ちょうどカメラにもハマっていたので、月面とか土星の写真とかも撮りました。
ブレブレだけど。
そーいうのを思い出します。
昔のほうがいい趣味があったなぁ・・・(笑)。

DVDももちろん出てますが、もとの絵が綺麗なので、ぜひBDで出して欲しい。
そう思ってDVDは買ってないです。本編に盛り込まれなかったお話も入ってるんですけど・・・我慢。
きっと第2期があって、そのときに第1期がBD化されると信じてます。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
