スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 2010/04

2010/04/23(金) 23:02:25 : [未分類]
今月は仕事が忙しく、据え置きゲームは全くやっていない。
土日は平日の反動か体調を崩したりして・・・(汗)。

■MIDI
SO1以外の曲にチャレンジ中。
とはいえトライエースものです。
採譜は終わりました。
あとは雰囲気作り(笑)。
GW前にできたらいいな。

■torne
四月の頭に購入しました。
うちのテレビは未だに非地デジテレビ(BSデジタルと110°CSは対応)なので、
録画よりも試聴目的で購入しました。
もう地上アナログはたくさんだ、というのが購入動機(笑)。
最近は録画もしてないし。ビデオデッキが壊れたけど全く困ってなかった。
けど、実際使い始めると、かなり録画をしまくるようになりました。
理由は明快。番組表のユーザーインターフェースが高速なので、気になったモノをどんどん予約していける。
毎週録画させることもできるから、知らないうちに録画ビデオがたまっていく。
あと、番宣で気になった番組をささっと検索して予約できるのもいい。
Bluetoothキーボードを手元に置いてあるので、取り回しの面からも入力の手間の面からも検索がとても楽。
現時点で不満があるとすれば、使って番組表を見るとき、BDリモコンを使っているときだけは1日ごとのページ送りができないこと。
標準コントローラかPSPの場合はアナログスティックを使うと1日ごとに送れるけど、BDリモコンの場合には代替手段が用意されていないのが残念。
あ、ちょっとくすぐったい点を上げると、なんか決定ボタンを押したときの音がVPのメニュー音に似ています(笑)

■ハガレン
torneの購入をきっかけに、アニメを見出すようになりました。
実は第1話は見たんですけど、その後はなぜか毎週のように曜日や時間を勘違いしまくって、結局見なくなってしまった。
ただ、見ているとはいえ、あんまり好きではない。
最近は最終章なので毎回ほぼフルメンバーが登場しますが、どうも声に違和感があるキャラが多すぎる。
全く違和感がないのは、エド・アル・ホークアイ中尉・アームストロング少佐くらいか。
アームストロング少将が沢海さんではサバサバしすぎな印象がある。
エンヴィーが高山みなみというのは、分からんでもないが、やっぱり違う気がする。
イズミ師匠は、ちょっと声が低くてオバさんすぎる気が。
メイ・チャンは、何か勘違いの産物のようだ。
マスタング大佐は、三木さんでもいいんだけど、大川さんでもやれた役柄のハズだと思う。
映像のほうも微妙な感じです。
音楽に負けていると思う。

■DSiウェア
今月やったゲームは2つだけ。
(1)立体隠し絵アッタコレダ
   3DSが発表されたけど、2Dでも立体あそびができる。
 言葉では説明しづらいので、詳しくは公式サイトで。
 ファミ通の3DS特集で、伊集院光がこのソフトを例に、
 任天堂なら3Dならではの遊び方を提供してくれるはず、というような内容のことをコメントしていた。
 3DSでどんなゲームが出るかはともかく、このゲームはおもしろい。

(2)国破れて山河あり
 スクエニが出してるRTSの簡易版みたいなもの。iモード、EZweb、iPhoneでも出ている模様。
 PC歴の長い人にはロードモナーク的なものと言えば理解が速いかもしれない。
 ロードモナークにストーリーをつけたモノと言ってしまってもいい。
 ただし、ストーリーはありきたり。
 一時的に攻撃力を上げたり味方を増やすことのできるアイテムがあって、それらをいつ使うかが結構なポイント。
 ストーリーが終わってもフリーモードがあり、結構はまってしまっている。
 やっぱり単純なゲームは手軽でいい。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。