スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

MIDI SO1『THE STRONG』

2010/03/21(日) 15:57:36 : [MIDI]
できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10106188

採譜は2月中頃に出来てたんですけど、
なんか全体的に気に入らなかったので延び延びになっていました。
トランペットの音を補強するためにBrassを薄く重ねたのがポイントです。
うまくできてる…と思うんですが(^^;)

次は何の曲にしよう。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

乙ですー。

動画へのリンク、httpが二重になってるですー。

このデータも懐かしいですな。
かれこれ十ン年前になりますか……はぁ(ため息)

ラッパは音の伸びが良くなってる感じですな。効果は出てると思います。
音色の合成はバランスが難しいですな。わたしもイングリッシュホルン混ぜたりとかしたっけ。あれは完全に失敗でしたけど(笑)

気になったのは、シンバルが後半だけのようですけど、原曲では前半も鳴ってると思うです。
あと、ホルンは自力ディレイ(同じ音色をずらして鳴らすアレ)をかけた方が良いかもしれません。
エフェクトのディレイだと弱い気がするので。

今後ともこの調子でよろしくですヽ(´ー`)ノ
わたしも来週あたりに何か出します。
プレッシャーかけないといつまで経っても取りかかれない気がしてきたので、もう予告しときます(;´Д`)

Re: 乙ですー。

> 動画へのリンク、httpが二重になってるですー。

ほんとですね(^^;。修正しました。ありがとうございます。

> このデータも懐かしいですな。
> かれこれ十ン年前になりますか……はぁ(ため息)

HP開設時にupしたやつですから…(笑)


> ラッパは音の伸びが良くなってる感じですな。効果は出てると思います。
> 音色の合成はバランスが難しいですな。わたしもイングリッシュホルン混ぜたりとかしたっけ。あれは完全に失敗でしたけど(笑)

> 気になったのは、シンバルが後半だけのようですけど、原曲では前半も鳴ってると思うです。

ですね・・・。全く気づかなかった。
修正版を大量にupする日が来そうだ・・・w


> あと、ホルンは自力ディレイ(同じ音色をずらして鳴らすアレ)をかけた方が良いかもしれません。
> エフェクトのディレイだと弱い気がするので。

うーん…、よく検討します。
upする日にディレイがかかってることに気づいたので、わりとやっつけでした。


> わたしも来週あたりに何か出します。

期待してまーす!
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
