
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

今日届いたメール×2

2010/02/26(金) 23:54:35 : [未分類]
ひとつめ。

電撃のオンラインショップ「電撃屋」から、下記の内容。
http://dengekiya.com/info/oshirase_100225.html

フリーメールを使用していると、電撃屋からのメールが迷惑メール扱いされて、
注文確認メールや予約のお知らせメールが届かなくなるとのこと。
対策としては「はじかれないように自分で設定してね」ということになってるけど、
実際届かなくて困ってる人にそんなこと言っても、自分じゃできないんだろうなぁ、と思う。
たぶん電撃屋もそう思ってるだろうけど、それ以上細かい説明をやるのも大変なんで、
そう言うしかないのは仕方ない。
最近では学校でネットの危険性を教えたりしてるらしいけど、
メールが届かない場合の原因の推測ができる程度には、
基本的な仕組みや使い方(リテラシーといわれるもの)も教えてるんだろうか。
表面的な使い方ばかり教えてるんだったら、日本の未来はない(?)。


ふたつめ。

ニコ動から、「二次創作オンラインワークショップ」のお知らせ。
http://www.nicovideo.jp/static/onlineworkshop/

MIDIをつくって投稿すると、プロが添削してくれるらしい。
投稿期間は 2/19~3/9 …って、もう半分近く過ぎてるやんw

せっかく案内が来たので投稿してみたくないこともないけど、ちょっと時間がないですなぁ。
SOのMIDIも行き詰まってるし…。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
