
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

go のアイテム

2010/01/31(日) 23:41:30 : [ゲーム]
PSP go 関連のものを二つ買いました。

PSPgoITEM
PSP go 用USBケーブル と メモリースティックマイクロ16GB


USBケーブル、これは常に携帯するような人は必須のアイテムかもしれません。
もちろん、本体にも付属してるんですが、
なぜか本体付属のUSBケーブルは、付属のACアダプタを介するとき以外は
XMBで"USBモード"にしないと充電できないのです。
だから、完全放電したらACアダプタを持っていないと充電できないことになります。
最近流行の携帯型USB充電器では充電できないわけです。
今回買ったケーブルは、PSP go の電源が入っていようがいなかろうが充電できます。
(普通のことのようですが、goでは普通ではないのです)
先日、実家に一泊したときにgoと純正USBケーブルを持って行ったのですが、完全放電してしまって困ったので購入しました。
でも、なぜかこのケーブル、その辺の店に売ってないんです。
goがマイナーだからでしょうかねぇ。ポーチやケースはたくさん売ってるのに。

メモリースティックマイクロ・・・は、これもgoの仕様がらみです。
PSP go には16GBの内蔵メモリーがあるわけですが、
実は、完全にメモリースティックの代わりになるかというと、そうでもないようなんです。
最近気づいたのですが、Walkmanの楽曲管理ツール「X-アプリ」は、PSP go本体を認識するものの、転送ができません。
また、SONY製BD/HDDレコーダーには、PSPに番組を転送する仕組みがありますが、
古い機種だとgo本体のメモリーには転送できないらしいのです。
・・・それで何が困るかというと、別に何もないんですが(^^; レコーダーも持ってないし。
ただ、今、本体の空き容量が5GBくらいしかないので、将来のことも考えてこの際買っておこうかと考えた次第。
16GBはサンディスクからしか出てないんですけど、SONY製メモリースティックDuo8GB並のお値段で割安でした。
まぁ、SONYは今後SDとMSを併用していくみたいなので、
もはやSONYから16GBのメモリースティックマイクロが出ることも、32GBのものが出ることも、無いんでしょうね(こっちが買い増した本当の理由)。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
