スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドオブエタニティ

2010/01/29(金) 21:25:47 : [ゲーム]
8時間ほどプレイし、Chapter4まで進みました。

最初は「微妙かも??」と思ったんですが、だんだんハマってきました。
何が微妙かというと、システムを覚えるのが大変なんです。
バトルで言えばレゾナンス・ポイントの仕組みがイマイチ分からず、
ISベセルが壊れるタイミングもよく分からなかった。
ワールドマップでは、ターミナルの役割がよく分からなかった。

一応、どれも説明があるんですけど、やってみないと分からないことばかりで。
まぁ、いつでもマニュアルを開けるので、それで覚えればいいんですけどね。
(マニュアルを見ればよい、ということに気づくのにしばらくかかりました(^^;)

ゲーム全体の雰囲気はシリアスでVPっぽいんですが、
SO的なギャグもあり、町の人との会話がRSっぽい(音声で「こんにちは」とかだけ言い、もっと長いセリフが吹き出しに出る)な、と思いました。
ただ、FF13的な一本道の予感もあります。
武器なんかもカスタマイズできるんですが…、効果が実感しにくかったりして、その辺もFF13的かも。
まだ序盤なので断定はできませんが。
でも、まぁ、まちがいなくtri-Ace作品だ、ということは感じますね。
デモシーンの演出は史上最も自然な出来になってますが、
シナリオ自体はかなり不親切だし、謎過ぎて意味不明なところもあるので、真面目にお話を追おうとすると大変そうです。
次第に明らかになるのでしょうが・・・。

とにかく、バトルシステムを覚えればかなり楽しいRPGです。


今日のゼファー。(不定期更新)
eoe_zephyr_100129
クールな顔して、自分のイラストがプリントされたシャツを着るナルシー君。

今のところ、なぜか店にはゼファーの服ばかり陳列されている。。。
なぜこんなアンバランス??
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。