
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

MIDI SO1『FOR ACHIEVE』

2010/01/21(木) 21:14:18 : [MIDI]
できました。
Upしたのは数日前なんですが(^^;



今回は事故がありました。
いつも3回ループ分を録音して、あとから3ループ目の最初でフェードアウトするように加工しているんですが…、
今回はその作業中のものすごく眠くなって、
仮眠後にUpしました。
が、フェードアウトするのを忘れたままUpしてしまい、慌てて消したんですが…、
いつもならコメなんてつかないのに、今回に限り5つもコメがついていた。
それに気づかずに消してしまったのが悔やまれます。
コメして下さった方には申し訳ない限りです。。。

曲のほうは、まぁ、たぶん、原曲にはほど遠いのですが、
いちおう音量バランスはそれっぽくなるようにしたつもりです。
データ自体は昔(10年前!!)のものを手直ししたものです。

ネックだったのはトランペットとクラリネットが他のパートよりもか細いこと。
これはEFXのCompressorを使って音量を上げました。
SO1によく出てくるA04のハープシコードっぽい音色は、A03の音色を探しているときに見つけたものです。
なかなかイケてる…ような、そうでないような?


次は「THE STRONG」の予定です。
SO4I発売を記念して「NEW AGE」にしようかとも思いますが、時間次第です。


comment

Secret

おつー

毎度お疲れさんです。

フェードアウト、録音してからつけてるんですな。
まァ、MIDIに入れるのは面倒ですからねぇ。

データの方は、よくまとまっていると思います。
ただ……ちょっと、まとまりすぎてるかなァという気もします。
このへんは好みもあるかもしれんですが。SOを代表するバトル曲ということで、否応なしにハードルも高くなります(笑)

55MAPの127番の音色(CM-64っていうんでしたっけ)って、確かにSFCの音色に近いけど、個人的にはその「細さ」が気になってしまうんですよね。
SOの場合はエフェクトもかなり掛かってますし。なかなか難しいところですな。

わたしはしばらくは作れない感じですー。
ということで次回作、お待ちしてます(丸投げ)

Re:おつー

> むささびさん

> MIDIに入れるのは面倒ですからねぇ
MIDIデータを公開するワケじゃないので・・・(^^;

> まとまりすぎてるかなァ
相当聞きまくって調整したのですけど、かえって、
良い角も悪い角も全部そぎ落とされてしまったのかもしれません。

> ハードルも高くなります(笑)
まぁ、そのへんは覚悟してますので(笑)

> 次回作、お待ちしてます(丸投げ)
なんとかがんばります(^^;
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
