
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

FF13をプレイ

2009/12/15(火) 00:41:05 : [ゲーム]
FF7ACCについてきた体験版を、いまさらプレイw
せっかく1000円余分に払ったんだから…ね。

でも、最初は戦闘の仕方がよく分からなかった。
ルールは分かるんだけど、うまく操作できないというか。
せっかく画面がきれいなのに、
リアルタイムバトル+コマンド選択形式だから、
タイムゲージを見つめつつ、コマンドリストから間違いなくコマンドを選び出さないといけなくて忙しい。
画面の下半分しか見てない気がする。

せめてコマンド選択中は止まってくれないだろうか。
あるいは、タイムゲージを廃止してくれないだろうか。

製品版ではプレイしやすくなってるんでしょうか。
情報見てないから分かりません。
別に、封印してるんじゃないんですよ。面倒くさいんです。読むのが。
先週のファミ通・電プレは結構なページ数を割いてたけど、システムの説明とかね、もう面倒です。
たとえトライエース作品でも、雑誌のシステム説明は読まない主義。
プレイすれば分かるでしょ。
っていうか、プレイすれば分かるように作ってくれ。
インタビュー系記事は面白いけどね。

ところで、体験版では最初のプレイキャラがライトニングで、次がスノウでしたが、スノウで死にました。
ベヒーモス改、強いよ。ナニコレ。
しかも、ゲームオーバーになると最初からプレイ。。。。しませんでしたけど。
まぁ、雰囲気はつかんだ感じ(?)



今日も寝る前にFF7(PSP)をプレイします。まだミッドガルから出てないんで。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
