
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

A9発表

2009/12/12(土) 00:05:21 : [ゲーム]
A列車で行こう9 が発表されました。
2010年1月29日発売予定!! 近っ。

A7,A8では3Dでかなりきれいな絵になったのですが…、
列車や建物の粒度がグラフィックの繊細さに負けてしまっている感じでした。
おもちゃの3D映像を見ているような。
箱庭として遊ぶにはべつにいいんですけど、やっぱりリアリティも欲しいところ。
で、A9のトレーラーを見て最初に思ったこと。

列車、長ッ!!!

これまで、A列車って割と編成数が少なかったんです。
せいぜい7両。
しかも、一両一両が短かった。
今回は車両も長くて本物っぽい。

次に思ったこと。

カーブ、超綺麗!!

A列車って、鉄道シミュレーションのくせに、線路のひきかたに柔軟性がなかったんです。
だから、地形や建物の都合で複雑な線路をひこうとすると…、隣の線路と干渉したり、大きく迂回しないといけなかったり。
道路もあるんですけど、こちらは90度にしか曲がれない!!
単に町を発展させるゲームとしては十分なんですけど、”観賞する”ところまでは至らない感じでした。
今回は「自分のPCが“誇らしく”感じるようなソフトを作りたい」と社長が言っていて、
あ、なんか昔に戻ってきたな、と感じました。
ぜひ買って、EoEと並行でプレイしたい!
けど、PCパワーに不安が・・・w

一方で、DS版のような手軽なモノにも期待。
そして、HR2をリメイクして欲しい!!


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
