
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

MIDI SO1『INNOCENCE』

2009/11/15(日) 19:11:57 : [MIDI]
できました。



なんだか、ちっとも雰囲気が思うようにならなくて、難儀しました。
前回に引き続き、また知らない音を見つけたりして。

今回、新しい試みをしました。
SC-88ProとSC-55mk2を同時に鳴らしてます。
SO1の木管系は55の音色に近いんですが、ハチプロの55mapは変な音がするのです。
他の音色も55mk2で良かったかもしれないんですが、ハチプロ用に作り始めたデータなので(^^;。

ホントは、新しい試みとか言いつつ、
何ヶ月も前からこういうモノを用意してあったのですがw
いずれは、88Pro(16ch+16ch)+55mk2(16ch)で、計48ch演奏を…(笑)。

次は『FOR AC』


年内にあと2つくらいは出したいなぁ。。。

comment

Secret

立て込んでました

どもです。
先月は立て続けにPCトラブルに見舞われて、バタバタしてました……。

つうわけで、毎度お疲れ様です。
木管系は難しいですな。音色エディットもほとんど効かないし。
メロディはバスーンで良いと思いますが、多少音色が細い(弱い)ですかね。エンコードの所為かもしれないけど。
リコーダーのパートは、フルートの方がいいような……。

わたしもぼちぼち何か作りますかねぇ。気分転換に(;´Д`)

Re: 立て込んでました

> メロディはバスーンで良いと思いますが、多少音色が細い(弱い)ですかね。エンコードの所為かもしれないけど。

そこは最後までフォローできなかったところです。
ディレイさせたパートを追加すれば良かったのかもしれませんが…、
今回は疑似ディレイは使わない方針でいるので。。


> リコーダーのパートは、フルートの方がいいような……。

そう思いますよねぇw
でも、フルートにすると、「やっぱりリコーダーかなぁ?」と思えたりして、
制作中に何度か入れ替えました。
いま原曲を聴くと、フルートにしか聞こえませんw


> わたしもぼちぼち何か作りますかねぇ。気分転換に(;´Д`)

楽しみにしてますよ~!
短めのが良かったら、ぜひ、「NEXT STEP」を!!w
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
