
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

今更SO1FDを始めました

2009/10/25(日) 23:25:25 : [スターオーシャン]
MIDIの進捗が思わしくありません。
取り組んでるのは、INNOCENCEです。
採譜もだいたいのバランスもとれたのですが、どうも演奏が気に入らない。
後半部分が、のっぺりと、かつ薄くなってしまう。

もやもやした感じで、
なぜかSO1FDを始めました(笑)。

本体同梱版を買ったのが2年前の12月ですが、今回初プレイv
SOロゴが入った特別なPSP-2000に、
ずーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと入れっぱなしだったソフトを、
PSP-3000に移すことに・・・(笑)。

やってみると、わりと及第点な感じでした。(ひどい評価w)
ロニキスたちが初登場時から制服を着てないのが大変違和感がありますが、
そんなことよりも、オープニングが超端折られてるのが残念。
SFC版で最初に見たときは、SFらしさを前面に出してくれたことに感動して涙したくらいなのに。
あまりに感動したので、MIDIも作ったというのに。
でも、ゲームシステム的にはちゃんとしてるので、違和感なく遊べますね。

とりあえず、今は、ヴェルカント一味を(なぜか)あっさり倒してポートミスに戻り、
これからクラート村までペリシーを回収に行くところです。
・・・って、このタイミングで仲間になるんだっけ??
さすがに忘れてるなぁ。(←攻略本があっても見ない人)


【追記】
クラート村に着いたけど、ネコさんはいませんでした・・・。
攻略本には、ミリーがいないと…、と書いてあるなぁ。あはは。
記憶が断片的だと、こういう早とちりがありますネ゛orz。



comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
