
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

MIDI完成 SO1 REFINEMENT + 雑記

2009/09/27(日) 22:10:26 : [未分類]
MIDI 2作目です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8357656

”昔作ったことがある&SO4でも使われてるヤツ” を優先に選曲してます。
(データは新規に作ってます)
だから、採譜はカンタンなはずだったんですが…最後の最後になって、
この13年で初めて、スネアが鳴っていることに気づきました。。。
ミスは他にもたくさんありましたが、これはかなりショック(>_<)

気を取り直して、次に取りかかりたいと思います。
上の選曲条件に照らし合わせると、選択肢は2曲しかないな・・・。


さて、東京ゲームショウが終わりました。
EoEとSO4については、とくに新しい情報はなさげでしたね。

SO4はXBOX360ではディスク入れ替えが面倒なので、やり込み要素をやってないんです。
だから、PS3で出てくれるのは良い感じです。
これといった追加要素は今のところ情報ないですけど、とくに要らないですね。
追加修正して出して欲しいのはインフィニット・アンディスカバリーのほうです。。。
お話的にもシステム的にもいいゲームだと思うんですけど・・・。
(追加修正して欲しいのは、開発者も認めてる”荒削り”な部分です)

EoEは発売がいつになるのか、とても気になります。。。
FF13の前後・・・?
FF13もそうだけど、雑誌でバトルシステムの説明とか読むのがめんどくさいので、早く体験したいw
SO4のサイトイン/サイトアウトも、やってみるまで意味不明だったもんなぁ。
ルールは理解できても、誌面では使いどころとかメリットとかが分からない。

FF13が出るまでには、トラスティベル-ルプリーズ-をやろうかなぁ・・・。


comment

Secret

どもー

毎度お疲れさんです。
ペース速いですなヽ(´ー`)ノ

この曲も懐かしいですな。昔のMIDIまだ持ってますが(笑)
音色もほぼ再現されていて良い感じです。
スネアのボリュームはもちっと大きくてもいいかも。

SO4は、現状ではショタ分が足りないと思われますので、
PS3版ではそのへんを追加していただきたいです。ええ。

No title

>ペース速いですな
今のところは得意(?)な曲なので。。。
今後はそうもいかないでしょうね。

>昔のMIDIまだ持ってますが(笑)
捨てて下さい(笑)

>スネアのボリュームはもちっと大きくても
そう思うんですが、自分が気づかなかったのが悔しいので(ry

>ショタ分が足りない
3の時点で私はあきらめました(笑)
しかし、よく考えたら、当初はDVD10枚分くらいのボリュームになるはずだったらしいので、
あと7~8枚分くらいあるんなら詰め込んで欲しいですねぇ。
最後かもしれないし。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
