スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/11(火) 19:22:00 : [未分類]
地震で目が覚めました。
でも,寝たの遅いんで,超寝不足・・・。

家の中は,不安定なモノが1つおちて,
水切りかごに入っていた耐熱ガラスの容器が1つ割れたくらいでした。

自宅の状況と震度速報から,いわゆる東海地震というヤツではなかろうとは思いましたが,
それでも実家のほうが揺れがひどかったので,電話を試みました。
が・・・,繋がらず。
5時10分ごろは繋がらないと言うよりは相手が通話中でしたが,
その後は固定電話では「大変混み合っております」とアナウンスされ,
ケータイのほうは「電源が入ってない」と言われ,(入ってたらしいんですけども)
全くの不通。
それでも30分くらいしてようやく繋がりました。
その間,テレビの映像で大きな被害はなさそうだと思われたので,さほど心配せずに済みましたが,
もっとひどい地震だったら,と考えるとぞっとします。

あとから,県外の友達からメールが入りましたが・・・,
2時間ちかく遅延してました。
電話がつながらないのは分かってたけど,メールがこうも遅れるとは意外でした。
また,実家からは,固定電話で繋がる直前の5時25分にケータイの留守電を入れたようですが,
そのお知らせが届いたのが6時55分。
メールだけでなく,ありとあらゆるものが遅延するようです。

今回は電気もネットも生きていたので,こういうときはメッセンジャーがいいのでしょうね。
電気を使い続けるのが良いかどうかという問題もありますが,
自分の名前に安否情報を入れておけば,ある程度の範囲の人には伝わるでしょうから。
でも,朝早すぎたのか,今回は誰もログインしてこなかったですけど・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。