
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

打ち込みと生

2009/07/20(月) 01:19:43 : [MIDI]
SO1のMIDIはまだまだ作成中です。
ただし,状況は前回と変わらず

音色がね・・・。
あんまりこだわりすぎてもしょうがないのかもれませんが,
今後のためを思うと,各楽器ごとの設定をいまのうちに作っておきたいし・・・。
なんとか夏休みには出そうと思ってます。
それ以上引っ張っても,たぶん何も出てこないから。


それにしてもSOシリーズのサントラを聞いていると,
内蔵音源のSO1/2と,ストリーミングで流してるSO3/4とでは,
当たり前だけど全然違いますねぇ。
内蔵音源のほうが,やはり不自然な感じがします。
4→2と聞いてみたりすると,2は明らかにヘン。
たぶん,各楽器の定位がしっかりしすぎてるからなんじゃないかと思うんですけどね。
残響がなさ過ぎるのではないか,と。
まぁ,専門家じゃないので分かりませんが。

SO1の場合は音色もかなり不自然な感じなので,
耳コピするのには最悪です。
採譜は簡単なのに,全然雰囲気が出ない。
どうすりゃいいのか,方向性も分からない。
でも,この音色でないとSO1って感じがしないし,
この音色で鳴ってる曲が好きなんです。

だから,やっぱり音色にはこだわりたいなぁ・・・。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
