
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

ヱヴァを観た

2009/07/10(金) 00:22:40 : [日記]
初めて劇場版を観ました。

・・・”序” ですけど。

EVA111BD

DVD版が出たときに,いつかきっとBlu-rayが出ると思って待っていたのです。
でも本当は,4作目まで出てから,BOXになったら買おうとか思ってたのですが,
破の公開が近づくようになってあちこちでエヴァ旋風が吹き始めてきたので,
10年前から買うかどうしようかずっと悩んでいたTV版のサントラをようやく買ってみたり,
葛城ミサト報道計画を導入してみたりしていたら,
やはり観たくなってしまった。

一から作り直したとあって,第5使徒とか,違うところは全然違うんだけど,
同じところは全く同じなところがうれしい感じです。

個人的なツボは,ヤシマ作戦の準備です。
変圧器(?)の群れがディーゼル車でやってくるところとか,
新御殿場変電所とか新裾野変電所とか,
電気が繋がっていく様が無駄に3Dで表示されるところとか。
一撃喰らってからシンジがやる気を出すまでの流れも新しくて良かった。

勢い余ってサントラを買いあさってしまった次第。
サントラが届くまではTV版のサントラを聴いてたので,細かい違いがよく分かる。
いいとか悪いとかじゃなくてね。

また観よう。


さて,ニュースのヘッドラインによると,破は”まさかの展開”だそうでとっても気になるんだけど,
BDが出るまできちっと間を開けて熟成させるべきか,すぐに観に行くべきか・・・?

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
