スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

雨のオフ

2009/05/26(火) 00:13:35 : [日記]
もう1週間前になりますが,5/17に久々のオフ会に行ってきました。
私の場合,メンツは半固定なので最近流行(?)の出会いとかはないです(笑)。
どちらかというと,年寄りの同窓会的な意(ry

一応の主催者であるはずのむささびさん(blog)が,
静岡の名物を食べたいということで,
普段は東京か名古屋なのに,初めて静岡でお会いすることに。
行き先を決めるチャットに静岡人が二人もいたことが一因でしょうか。

いろいろと難があったものの,なんとか予定通り10:30過ぎに駅で合流。
むささびさんは前日の東京オフにも参加したしーるさんの車で。
地元民の彼方さんはチャリで。
私は早朝から別件もあったので車で。

・・・だれも電車に乗ってこないのに駅に集合。
いや,私はむささびさんが新幹線で来ると思ったから
改札前集合をおすすめしたんですけどね(笑)。

ま,とにかく静岡オフのはじまりですが,当日は雨。
しかも,静岡は基本的に東西にしか電車が走ってないので,必然的に車での移動になります。
駅からしーるさんの車で私が止めていた駐車場へ行き,そこで私の車に乗り換え。

で,まずはむささびさんご所望の魚を食べるために焼津さかなセンターへ。
むささびさんはとかく生しらすを食べたがったのですが,
私は普通に焼津丼という海鮮天丼を頂きました。
桜えびはかき揚げに限る。うん。
さかなセンターで驚いたのは,異様に人が多いことです。
雨だからなのか,ETC1000円の効果なのか,関東・北陸・近畿の車がいっぱい。
観光バスも続々。
魚しかないのになぁ,と首をかしげる私と彼方さんでした。
あ,なんだかすっかり忘れてたけど,ここでお昼を彼方さんにごちそうになったのでした。
ごちそうさまです<(_ _)>


午後は雨足も強くなり,静岡市内で開催中のホビーショーへ。
・・・いや,他に見るものもないし。
ホビーショー
ホビーショーなんて,20年ぶりくらいでしたな。
ツインメッセも10年ぶりくらい。
その向かいのイトーヨーカドーも5年以上は。
でも,彼方さんが適確にナビしてくれたおかげで,迷わずにすみました。
静岡の街中って,自分ではほとんど走ったことないんですよ。
一通りガンダムとかミニ四駆とか鉄道模型とか痛車とかを見て回りました。
おもしろいなぁと思ったのは,痛車のミニカーに親子連れが見入っていたり,
真剣なまなざしで痛車を見つめるおばあさんがいたことです。
見る人によっては痛くも何ともないモノなんですな。

静岡駅に戻る。
そして静岡おでんの店で一杯・・・。
いや,一杯やったのはずっと体調が悪いむささびさんだけでしたが。
健康な3人は下戸かドライバーなので飲めず,
不健康な人だけが飲めるという不思議な光景でしたw

7時すぎ(?)に彼方さん,しーるさんと分かれた後,
むささびさんの新幹線待ちにおつきあい。
ひかりに乗るために1時間も待つという,静岡の風物詩です(嘘)。
静岡と名古屋・東京って,こだまで90分,ひかりで60分なので,
ひかりより30分早く来るこだまに乗っても,結果は同じなのです。

待っている間は最近むささびさんがニコ動にアップしてるSOのMIDIの話から始まって,
結局ふたりでSO全曲制覇することになりました。
・・・まぁ,やる気はあるんですよ。やる気はね。
だいたいMIDIの話を振ったのは私ですから。
生暖かい目で見守ってやってください。


別れ際にもらった名古屋土産。
ドアラクッキー
食べたいですけど,まだ食べてません。
しーるさんからもらったラスクは食べちゃいましたがw
ごちそうさまです<(_ _)>


・・・あれ? ごちそうになってるのは私ばっか??
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でしたー

もう2週間ほど経ちますが、お疲れ様でした。
確かに、オフ会というよりは年寄りの同窓会の雰囲気でしたね(笑)

静岡には以前一度行ったことがありましたが、某工場見学で行っただけなので、今回短いながら静岡を堪能できて楽しかったです。

さすが、海に近いだけあって魚がおいしかったですし、静岡おでんも普段食べるおでんと違ってちょっとカルチャーショックを覚えました。ただ、滞在時間が短かったので、今度行くときは泊まりで行きたいですね。

SOMIDIの件ですが、楽しみに待ってます。

あと、お土産のドアラクッキーはまだ食べてないんですね(笑)

Re: お疲れ様でしたー

お疲れ様ですー。

>今回短いながら静岡を堪能できて楽しかったです。

晴れてればもっと良かったんですけどねぇ。
・・・山に登ったりとか(笑)
次はやきそばのほうですかね。次があればですけど。


> SOMIDIの件ですが、楽しみに待ってます。
・・・まぁ,気長にお待ち下さい。

> あと、お土産のドアラクッキーはまだ食べてないんですね(笑)
さっき,残り2枚になりましたw

どもです

先月はどうも色々失礼しました。
ドアラのクッキーは、ナゴヤドームの方角を向いて正座してドアラの幸せを祈りながら食べると御利益があるそうです(嘘です)

MIDIはまァ、各々のペースで進めていきましょう。
わたしもまだ体勢(というか体調)が整ってないですし……。
そのうち特設ページを作りたいなとは思ってます。往年のルシフェル・プロジェクトみたいに。

Re: どもです

ども。

> ドアラのクッキーは、ナゴヤドームの方角を向いて
・・・ごめんなさい,もう全部食べちゃいました(笑)

> わたしもまだ体勢(というか体調)が整ってないですし……。
う゛・・・,だいぶ長いですね。
じゅうぶんお気をつけて。

> そのうち特設ページを作りたいなとは思ってます。往年のルシフェル・プロジェクトみたいに。
またまた懐かしい名前が・・・w
ま,懐かしんでばかりいないで,行動しないといけませんな。
とくに私は。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
