
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

[SO4]In memory of クロウ

2009/03/09(月) 20:19:12 : [スターオーシャン]
6,7日目。41時間。

謎の敵ファントム兵は,レベルを上げても勝てませんでした。。。
パーティメンバーがメリクル,テイルマット,ミュリア,リムルだったんですが,
3度くらい全滅させられました。
が,試しにミュリアをサラに入れ替えたところ,余裕で勝ててしまった。
作戦は「被害を最小限に」で同じなんだけど,サラのほうがレイズデッドを使えるとか,
治癒系呪文が多いので,回復の頻度が高くなるようです。
以来,サラが欠かせない存在にw

で,ファントム兵とグリゴリを倒した後,EnIIへ。
セントラルシティの町並みは科学が進んでて,すごいところではあるんだけど,
反面画一的で情緒に欠ける部分もあるといえます。
でも,街の隅っこに墓地があったり,聖地には「知」「力」「勇」「愛」を象徴する宝珠があるとか,
わりとファンタジーな雰囲気もあってほっとしました。

街の音楽はすごく静かな感じですが,バトルはStab the sword of justice がほぼそのまま。
この星でバトルが生じること自体がちょっと異常ですが,
そのせいか,異常事態が起きたときの街の人たちのセリフに緊張感が無い感じでした。
聖域に敵が侵入したのに,誰も慌てていない。
惑星ハイダのホテルで緊急転送の案内をしていたお姉さん並みです。

それにしても,ロークでは未来につながるいろいろなキーワードやらキャラクターやらがいたけれど,
EnIIにはそういうものが見あたらないようです。

EnIIについては,あんまり詳しく知る機会が無いまま最終ダンジョン的な場所に来てしまったので,
よくわかりませんが,過去作品のあの人達と関わりがあることは確かなんでしょうねぇ。
サイナードらしきものはありましたが。

最終ダンジョン的な場所では,敵がみんなファントム系なんですが,
虫系は楽勝でも,なぜか人系は超苦戦します。
というか,勝てそうになかったので,というかエッジ以外みんな戦闘不能になったので,
逃走しました。
このゲームで始めて逃走した。

ICで合成でもするか・・・。


続きは来週。
今度はクリアまで行けるかな??


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
