
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

[SO4]さらばローク,そして再び

2009/03/01(日) 23:17:27 : [スターオーシャン]
5日目。30時間弱。

昨日,
ロークでサラ・ジェランドを助けて,最初の惑星エイオスに戻ったのはいいのですが・・・,
敵がツヨイ。

ザコも結構ツヨイのですが,イベントで出てくる正体不明の敵が超ツヨイ。

敵の防御力が高いのか,こっちの攻撃力が低いのか,
攻撃が当たっても全然ダメージを与えられない上,
遠距離攻撃の集中砲火を受けてしまって,攻撃を繰り出すのも難しい。
ただ逃げ回っていても仲間がやられてしまうし。

やっと倒したと思っても,レイドアタックで何連戦も。。。

あえなくゲームオーバー。

仕方ないので,アイテムクリエイションで装備を強化するため,
スキルレベルをMAXにして発明会議をしまくり,
必要な素材を確認した上で,
再びロークへ。。。

ところが,ほんとうはエッジ用の武器(ヴェノムソード?)を作るつもりだったのに,
ドクニンジンとかいう素材が見つからず(一個持ってるんですかけど,どうやって手に入れたのか不明),
断念。

アストラル洞窟で魔物退治をするとか,アストラル砂漠の流砂を止めるとかいうイベントも
あらかたこなしてしまったため,
結局エイオスに戻ることにしました。

最終的に,今ある素材で何が作れるのか確認したところ,
メリクル用の武器(ATK+450くらい)だけでした。(サラの武器も作れたけど,サラは術師だしねぇ)
いろいろな素材が集まったので,あとは
トネリコとかムーナイトとかが手に入れば,いいのがたくさん作れるんですけどねぇ。。。
っていうか,トネリコってなに??

こうなったら,謎の敵との戦闘はメリクルを中心に展開していくしかなさそうです。。。。
ロークでの旅は,エッジとレイミ以外はLv.が均等になるように育てているので,
強さ的には大丈夫・・・なはず。
ってか,ローク再訪でみんなLv.45前後になっちゃったから,結構あっけなく倒せるかも?? とか淡く期待。


では,また来週。。。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
