
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

Type P の底力?

2009/01/15(木) 01:15:25 : [PC]
Windows 7ベータ版をVAIO type Pで試す

Vistaよりも軽いと言われる7をインストールした記事。

記事内の動画を見ると,すごくサクサク動いています。
なんだ,これ。
この間ヨドバシで見たのは,こんなにスムーズじゃなかったぞ。

OSの違いがあるのは当然なのですが,記事を読んでいて少し気づいたことが。

元々のVAIO type PにはVista Home Basicがインストールされていたが、VAIO専用のソフトウェアがあらかじめ組み込まれており、開封直後の状態では動作がかなり緩慢。特にたくさんの音楽ファイルをコピーしたりすると、12音解析の分析プログラムが動作するなど、かなり動作が遅くなることがある。
私のVAIOも,メディアファイル分析ソフトがバックグラウンドで動いて,動作が遅くなることがあります。
ヨドバシで触ったType Pは,ひょっとしてこれらが動いていたのではないか,と。


・・・もう一度触ってみる必要がありそうです。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
