
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

Type P を触った

2009/01/12(月) 20:33:26 : [Life with SONY]
先日絶賛したVAIO Type Pですが・・・,
週末にちょうど東京に出かける用事があったので
友達と秋葉原のヨドバシで触ってきました。

が,かなり残念な結果に。
オーナーメイドモデルでCPUは1.86GHz,ストレージもHDDでなくSSDのやつを触ったんですが,
遅い。

レビューサイトでは,「ソフトの起動は時間がかかるけど,起動してしまえば平気」
と書いてあったんですけど,
起動した後もわりと表示がもっさりしてます。

IEで「このページは表示できません」というおなじみの表示が出るのでさえ,
のろのろのろのろのろのろのろ。。。。

小さいからしょうがないとはいえ,あちこちでかなり持ち上げてたので,落差が大きかった。



で,その反動というか,フルHDハンディカムHDR-T1がまた欲しくなってしまいました。
地元のヤマダとかでも手に取ったことはあるんですが,
ヨドバシではちゃんと20インチ台のTVにつないであったので,
フルHD感を堪能できました。
同じくType Pに期待していた友達はXactiのほうに惹かれて,買うかどうか相当悩んでいましたw
彼は無茶な買い物をするのが特技なので,
別の友達と「買ってしまえ」とプッシュしまくったんですが,
急に冷静になって「Type Pに失望した反動だ」と分析し,結局買わずに帰りました。。。


まぁ,次のType Pに期待します。
次はもうちょいがんばって欲しい。。。

comment

Secret

サイズは良さげ

Vistaがかなり足引っ張ってるんじゃないですかねぇ。
シングルコアのCPUでVistaは根本的に無理なんじゃないかと。

あ、年賀状ありがとうございましたー。
今年もよろしくです。

Re: サイズは良さげ

今年もよろしくです。(とか言って,足を運んでないヒト(>_<))

> Vistaがかなり足引っ張ってるんじゃないですかねぇ。
> シングルコアのCPUでVistaは根本的に無理なんじゃないかと。

Win7でサクサク動くようですね。
ただ,今日のエントリー↓にも書いたんですが,今のところバックグラウンドサービスのせいだったのかも,と淡い期待を抱いていますw
http://theshiningstar.blog31.fc2.com/blog-entry-263.html

期待通りだったとしても買うわけじゃないんですけど。。。(^^;)
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
