
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

ポケットタイプPC

2009/01/08(木) 23:59:14 : [PC]
SONYが封筒サイズのPCを発表

年末からシルエットだけが出ていたPC。
どうせスペックはたいしたことないだろう,と思っていたら,
意外といい。

CPUはAtomだけど1.8GHzも選べるし,メモリは2GB,解像度は1600×768,
とネットブックを上回る基本性能に加え,OSはVista。

SONYらしいのは,イヤホンがノイズキャンセル機能対応ということ。
専用のイヤホンを挿せば,屋外や電車内でも快適に音を楽しめる。
実際に手持ちのウォークマンで使っている身としては,購買欲をくすぐられる。

ワイヤレスWANにも対応しているけど,FOMA限定。
自分はauユーザーなので,auのデータ通信ExpressCardなどを使えるとうれしかった。

去年,十数年ぶりにノートPCから脱却したが,やはり年末年始に実家に帰ったときなど,
自分用のPCが欲しくなってしまうのです。


・・・などと書いてはみたものの,ホイホイ買えるような金があるわけでなし。
データ通信とか言っても,もともと出不精な男に何の意味があるのか。
「いや,そういうツールを手に入れれば出かける気にもなるさ」などという安易な気持ちで
手を伸ばせる金額ではないのだから。
最低スペックでは79,800円だが,いろいろつけたらOffice無しでも14万くらいになった。

なんでも手元に無いと落ち着かない性分なので,いろいろつけてしまう。
ちょっとした旅行でも,あれやこれやと詰め込むタイプです。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
