
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

年末年始

2009/01/06(火) 01:06:20 : [ゲーム]
あけましておめとうございます。
もう,いい加減に「今年は○○をやる」と宣言するのはやめておきます。
実現されたためしがないw


さて,
いまさらですが,ディシディアFF。
いえ,ちゃんと発売日に買いました。
嘘。本当は配送の都合で2日後にゲットしました。
ま,そんなのはどうでもいいや。
ついでに,サントラもゲット↓

ディシディアFF
中央は,予約特典のカレンダー。左は,サントラ初回版のケース。右が中身。

実は,ゲットした翌週に体調を崩してしまい,ほぼ丸一週間会社を休みました。。。orz
が,まぁ、おかげで毎日プレイし放題(^_^;
で,ハマる。

いまのところ,毎日やってますね。1~2戦しかしない日もあるけど。
正直,いい意味で裏切られた感じです。
聞くところではキングダムハーツ系の操作系のようなんですが,やったことないので超新鮮。
あと,画もきれいだし,しゃべるし。
とくに,VIIとXのキャラはゲームやDVDと同じ声なので,懐かしい感じ。
他のキャストも概ねイメージ通りだと思います。
バッツの服装はどうかと思うけど。

まぁ,ただ,だんだんと敵が強くなっていくと難しいです。。。やっぱ。
アクションは苦手なんですよ。。。
PS3のアドホックパーティを使うと,対戦もできるんですが,
2人対戦しかできないのに,ルームを自分で選ばなければならないので割と面倒。
結局,まだやってません。どのルームに行っても,すでに2人いるんだもの。


明日から会社だ-。がんばれーw
年末年始,移動用にDSi&PSP3000のケースを買いました。

一口にケースと言ってもいろいろあって,
昔ながらのポーチから,Wiiリモコンについてるようなシリコンカバー、
そしてプラスチック製の透明なものまで。

私はクリアケースが好きです。
でも,割と店頭には置いてなかったりして。シリコンの方が多いんですよね。
なんでだろ。。。

DS_PSP_クリアケース
↑ DSi と PSP3000のクリアケース



PSPに関して言うと,2000と3000では形が微妙に違うため,ケースの流用ができません。
モノによってはできるようですが。。。

まぁ,2000も使うので買い増ししました。
ゲームテックのクリスタルシェルP3というやつです。
2000用には、たしか同社のP2を買った・・・ような気がする。

買って開けてすぐ気づいたのは,取り付け方が違うこと。

PSPクリアケース比較
左が3000用,右が2000用

2000用は前面パネルと背面パネルが蝶番で繋がってるので,ワンタッチで取り付けられます。
3000用はバラバラなので,ちょっと手間が要ります。

でも,2000用では塞がっているメモリースティックのスロットが,
3000用では空けられているので,ケースを外さなくてもメモリースティックを出し入れできるようになりました。
・・・そんなに出し入れしないけど。
PSPクリアケース比較2
左が3000用。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
