
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

Wi-Fi

2005/12/22(木) 02:06:32 : [ゲーム]
日曜日にマリオカートDSをゲット。

マリオカート歴は長くて,
SFC, 64, GC・・・と,GBA以外のものはプレイしてきた。

今回の目玉は,ネットを介してのオンライン対戦ができること。
対戦するには,ワイヤレス環境が必要なんだけど,
生憎ワイヤレスルータは持ってないので
ニンテンドーWi-Fiコネクタを購入。
「かんたん」にできるというのがニンテンドーの売り文句で,
確かにインストール自体は非常に簡単。
ただ,ファイアーウォールソフトが入ってたりすると
警告されるんだけど,それの対応方法もバッチリHPに掲載してある・・・
と思ったら,
僕の使ってるソフトがない!

ソースネクストウィルスセキュリティという,ややマイナーな
ヤツなんで,まぁ,仕方ないのだけど。
他のソフトの設定法を参考にいじってみたけど,効果なし。
別のPCにはノートンさんが入ってるので,そっちで試したけど,やっぱりダメ。
とりあえず,ファイアーウォールを全部切るという暴挙に出たら繋がった。

一体何がDSの通信を弾いているのか,
ログを見ても皆目見当がつかないのだが,とりあえず回線的に
問題ないことが分かって安堵。

少々オンライン対戦を嗜んだ後,
友達との対戦・・・を試みようと思ったら,
これが何故か繋がらない。
互いにオンラインであることは認識しているようなのだけど,
それ以上先に進まず,86420という巷では有名になっているらしい
エラーコードが出て終わり。
二人で1時間以上粘ってみたけど,ダメだった・・・。
誰のどこの部分が悪いのか,さっぱり分からないのは問題である。
もう少し具体的にエラーの内容を教えて欲しいものだ。

その後,通常のオンライン対戦をやったら,あっさり繋がった。
特定の人とやろうとすると,問題が生じるようだ。

とりあえず,今日の対戦成績
5勝1敗
うーん,十数年間磨き続けた腕は伊達じゃないな。
・・・コレしか得意な対戦ゲームがないんだ,実は。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
