
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

2008/10/29(水) 00:06:08 : [ゲーム]

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。 水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。でも、公式には、その一週間後に買った徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという普通のCD�...
FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



初めて決まったテーマで書いてみます。


初めて買ったCDは,

ドラゴンクエスト
IV
導かれし者たち

です。
まだアポロンから出てたころ。
その後まもなく,Vを買います。

それから,DQ1,2,3,FF4,5,6・・・とサントラばかりが充実していく。

トライエース×桜庭関係はこんな具合。
トライエース×桜庭


私の持ってるCDの9割以上はサントラです。
だいたいはゲームですが,一部アニメもあり。
あと,NHKの「映像の世紀」w。
クラシックも,アニメとかで使われてた曲か,小中学校の時に演奏したヤツ。

音楽って,旋律と映像・イメージで入る人間なのです。

旋律より先に詩に惹かれるってことが全くない。
歌を聴くときも,まず追うのは詩ではなくて旋律。
歌声も,なにかの楽器の一つです。
声色や歌い方がすきな歌手はいるけど,詩が好きな歌手というのはいない。
長く聴いていて,後で詩が好きになるということはありますが。

カラオケなんかも,行くのはいいんですが歌うのは微妙です。
歌詞を覚えてる曲なんてほとんどないし,歌詞と曲名が結びついてないから探せないし。
たいていは人が歌ってるのに合わせてタンバリンや膝をたたきながら,こっそり歌ってます。
マイクは握らなくても,実は誰よりも歌っている時間が長かったりするw

音楽に乗るのは好きなんです。
大学の研究室では,席でヘッドホンして左右に揺れながらPC叩いてたので,
かなり不気味がられましたけどw


だんだんテーマからずれてきたけど,
そんな感じで,最初に買ったCDはサントラです。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
