
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

ドンドコドンよ再び・・・

2005/12/15(木) 23:37:29 : [未分類]
タイトーがスクエニの傘下に入る・・・。
以前にも耳にしたことのあるニュースなのだけど,
「株式会社SQEXと合併」するのだそうで。

ナニ,この会社・・・。
一見,「スクウェアエニックス」の略称のようだけど,
スクエニの100%子会社だとか。
で,現タイトーは解散し,SQEXが存続して社名をタイトーに変える・・・
というまどろっこしいコトをするらしい。

まぁ,そんなことはおいといて。
昔からタイトーのゲームにはトコトン縁がなくて,
最近では「今もゲーム作ってるのかなぁ?」ぐらいの
印象しかない。
FC時代には,どこか友達の家とかでやったことがあるのかもしれないけど,
全然記憶にない。

唯一ハマったのが,
ドンドコドン
というアクションゲーム。
ちょっと調べたら,今夏発売の「タイトーメモリーズ」(PS2)に収録されているようだ。
今でもときどき無性にやりたくなる唯一のFCゲーム。
まぁ,これもレボリューションが出れば遊べるようになるのかな。

ちなみに,お笑いコンビ Don Doko Don の
コーヒーとかビールとかのCMをしていない方の彼は,
毎週静岡のローカル番組に一人で出演中・・・。
同じ番組に出てるダイノジは二人で出てるのに・・・。
昔は二人で出てたんですけどね・・・。
ぐっさん戻ってこないかなぁ・・・。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
