
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

銀河の歴史がまた一ページ

2008/10/20(月) 22:47:18 : [ゲーム]
銀英伝のPCゲームを買いました。
バンダイはエライ。

今回,初めて得点にフィギュア系が付くものを買いました。
ブックレットとか,CD/DVDとかは今までにもあるんだけど,立体物は初めて。
銀英伝外観

銀英伝箱

ゲームの内容は,プレイヤーが1~4個の艦隊を率いて,敵軍と戦い,
撃破ないし一定のポイント(的に与えたダメージ等で決まる)を稼いだりすれば,ステージクリア。
基本的にプレイヤーの視点はラインハルトかヤンです。
二人が直接指揮していない戦いは原則すっ飛ばされます。

ステージの開始時や途中で,アニメ版のワンシーンが流れたり,
テキストで会話が入ったり,3Dリアルタイムデモが入ったりして,
ちょっと雰囲気が出るようになってますが,ストーリー的にはわりと割愛されているので,
原作知らないヒトはわけが分からんだろうなと思います。
知らないヒトがやることはあまりなさそうな気もしますが。
3DCGでトールハンマーが見られるのがいい。

ゲームは,わりとむずいかも。
私は体験版を何度もプレイしていたので,序盤はサクサク進めましたが,
中盤からは,ちょっと間違えると一気に全滅への階段を転げ落ちていく感じに。

アッテンボローにやられるラインハルトとか,ありえない。
・・・きっと熱出してたんだ。



オンラインにも対応してるので,他の人と軍を編成して楽しめます。
最大4vs4。
一人が一個艦隊を指揮します。
ルールの設定によっては,各プレイヤーが同じ提督を選ぶことが可能なのですが,
メルカッツとシュナイダーは,同盟と帝国と両方の陣営で選択可能のため,
「メルカッツ艦隊がメルカッツ艦隊を発見」
とかいう履歴が残ったりします。。。w

まぁ,だいたいのひとはヤンかラインハルトを司令官に選ぶようです。
私はメルカッツ派。
参謀にシュナイダーをつけて,
分艦隊司令官には,同盟ならアッテンボローとフィッシャー,帝国ならキルヒアイスとロイエンタールをつけます。
アッテンボローとロイエンタールは,「斉射三連」という15秒だけ攻撃力が格段に上がる特技を連発できます。
キルヒアイスは,傷ついた艦を修復できるという超特殊技能を持っており,みんなが使います。
フィッシャーは,メンツ的になんとなく入れたw
能力よりも雰囲気重視。

オンラインで,こんな艦隊を見つけたら,声をかけてやってください。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
