
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

プラスマイナス3000

2008/10/19(日) 23:23:38 : [PSP活用]
とあるモノを探しにヤマダ電機に行ったら,
たまたまあったのでw,
お買い上げ。
ソニースタイルでは入荷未定で予約もできなかったので超人気なのかと思ったら,
そうでもないみたい
PSP3000_with箱.jpg
PSP-3000 with 箱。


PSP-1000/2000は白いのを買ったのですが,今回は初黒。
車載しても目立たなさそうなのがいい。


店頭で受け取るとき,
箱が異様に小さくてびっくり。
PSP3000箱比較vs2000
後ろは,PSP-2000の箱。
箱が捨てられないヒトなのです。。。。。。。。。。。

箱が小さいのはACアダプタが小さくなったからでしょうが,
そのACアダプタは,なんか貧弱なコードに変わっててがっかり。


最大のウリである液晶は,確かに鮮やかで明るくなりました。
PSP3代比較
左から,1000,2000,3000。
1000が暗いのは酷使したからかもしれませんが,段階的に明るくなってます。

ただ,動画・ゲームで動くシーンは,横縞が出ます。
買った後に友達から教えてもらいました。。。(>_<)
メニュー画面であるXMBを動かすだけでも出るという恐ろしい仕様。
なんか特殊な液晶らしいんですが,FWで対応してくれるように祈ります。。。

SCEが対応するのが早いか,慣れるのが早いか。。。
いや,慣れなさそうだ。

そういえば,ディシディアFFはPSP-3000に完全対応するらしいけど,
このシマシマにも対応してくれるのか??
っていうか,FFのチームからSCEに苦情が出ててるんじゃなかろうか。

3000にはいまのところ,イイところとマズいところがあるので,
検討されてる方はご留意ください。
店頭で確認とか・・・。
でも,PSPの試遊台って,あんまり見ないなぁ。田舎?



ちなみに,ヤマダに行った本当の目的はコレ。
電気ケトル
タイガー魔法瓶の,電気ケトル(0.8L)。
他社のと違って,ずんぐりしていないのが新しい。
全額ポイントで購入。
電気ケトル自体は前からほしかったんですが,
近頃寒くなってきたのでよくお茶を飲むようになったのと,
家電Watchの記事を見て購入を決意。
0.8Lが4分で沸く。
いい。
PSP4台
記念写真。
左上から時計回りに,PSP-3000,PSP-2000,PSP-2000(SO1同梱),PSP-1000(GPS装着)

このうち,右上の白いPSP-2000は,友人のだれかに譲る予定。
「1000円で買う」とのたまうヤツがいたけど,それはさすがに遠慮したい。
けど,わりと傷だらけだから高値では売れそうにない。
新しいヤツはちゃんとクリアケースに入れて,大切にして,高く売れるようにしよう。

こんなにたくさん,何に使うのか,とよく聞かれます。
・・・使いません。
ごめんなさい。自分でも反省してます。
来月は遠方で2つも結婚式があるっていうのにこの出費!!
今気づいたけど,20000*4=80000円もする。。。
PS3より高い。ダメだ。ダメな金の使い方をしている。。。

SO1の同梱版とか,後で考えたら全然不要。
FWアップデートのたびに引っ張り出してくるんだけど,必ず電池が完全放電してる。

はぁ。2台使うとしたら・・・,
車でナビ+ワンセグくらい?
でも,2台並べて載せるのは周囲の目的に勇気がいるので,ナビだけの場合がほとんどです。
所詮運転しながらでは観られないし,ウチの周りだと電波悪いし,
最近チューナー側のUSBの接触が悪くなってきたし・・・orz
薄型をうまく車載する方法が見つかったら,PSP-1000は売ってしまうのになぁ。

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
