スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

ゲームのクリア = サントラ解禁

2008/10/12(日) 19:05:00 : [ゲーム]

インフィニット・アンディスカバリーをようやくクリアしました!

22時間くらい。
最近のRPGにしては短い方ですね。
でも,なんかすごいボリュームがあった気がするけど。


とりあえず,SO3と違ってアイテムクリエイションを駆使しなくても進めたので,よかったです。
が,もうちょっとその辺で遊んでもよかったかなぁと思います。


プライベートイベントも,見たかった・・・けど,その辺は攻略本が出てからw
なんか,そういうのって,自分で探して探しきれないとイヤなので,
クリア後に攻略本見て一つ一つつぶしていくのが私のセオリー。
時間がないからってのもありますが。。。




シナリオは及第点なれど,演出のせいか,意味不明な部分も多々あり。
「何かすごいこと」が起きて,仲間や敵がものすごく驚くシーンがいくつかあるんだけど,
見てる側からは何が起きたのか,あるいは目の前で起きたことがどういう意味のことなのか,
というのが分からない・・・と。
すごくもったいない気がします。


でも,エンディングのどんでん返しはよかった。
まさか,ソレンスタムさんの言葉がああいう意味だったとは。




バトルは楽しいのですが,どうせなら常に2~3パーティ同時に移動して戦いたかった!
あと,パーティの入れ替えをもっと自由に。。。
街に入らないとできないのはちょっと。


鍵のかかった宝箱をあける特技とか(ヴィーカ),
遠くにある宝箱をあける特技とか(コマチ),
通せんぼしてる岩を壊す特技とか(バルバガン),
そういうのを持ってる仲間を連れていないときに,そういう宝箱に巡り会ってしまうと悲しい。
私のメインパーティは,カペル・アーヤ・エドアルト・ミルシェなので。

ヴィーカは初期レベルが高く,すばしっこくて強いし,
コマチも技がかっこよくて対空役として使えるんですが,
とりあえずアーヤをつれて歩きたい
すると,回復役としてユージンかミルシェかを加える必要がある。
どちらかと問われれば,健全な男性(?)としては,ミルシェさんを選択せざるを得ない。
すると,残りの1枠にコマチを入れてしまうと,トウマを一緒に入れられなくなるので論外。
ヴィーカは場違い。
バルバガンは問題外(!?)。
なので,親友エドアルトを入れるしかないのです。
エドが親友になる前はヴィーカだったんですけど。

ラストダンジョン前に,上記3名をつれてかなり回収しましたが,
クリア後のセラフィックゲートでも,近寄れないところに宝箱が!!
・・・こうなったら,常にコマチをつれて歩くしか。。。
ということは,トウマもつれて歩くしか。。。




 

次はトラスティ・ベルだ。。。。
その次はVP(with DSi予定)だ。。。
その次はクロノ・トリガーだ。。。
その次はSO4だ。。。(2/19って,SPRINGじゃないやん!と思った)
そしてDQ6・・・は別にいいや(^_^;
FF5,6も出るのかなぁ。これはやりたいが,FF4が終わってないのに気づいた。
DQ5も,先週クリアしたばかりだし。


しかし,この金融不安の折に,こんなにゲームばかり買っていて大丈夫か,と思う今日この頃。
せめてトライア様の作品だけは・・・・。

私がこのゲームを土日の昼間にしかやらないのは,
5.1chで気兼ねなくプレイできるから。
・・・いや,別に自宅の防音性能がどの程度か確認したことがあるワケじゃないんですが,
夜にやるよりは・・・ね。
5.1chヘッドホンもあるんですけど・・・,初プレイはスピーカーにしたかった。

が,昼間ということは当然,外も何かしらうるさいかもしれないわけです。
うちはちょっと幹線道路から外れたところで昼間は車の音は聞こえないのですが,
今日はちょっと別のモノが。。。

「わっしょい わっしょい」って・・・。

確かに,昨日の夜は,神社に出店が出ててたくさん人が集まっていたが!
まさか午前中から御神輿が出ようとは。。。

しかも,闇公子と対面した直後に。
やむをえず,ポーズしました・・・(苦笑)。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
