
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

想定外。

2005/12/10(土) 12:32:35 : [ゲーム]
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-発表。

しーるさんのコメントでもいただいたように,
続編・・・というか,VPシリーズ最新作の発表,というか,VPがシリーズ化決定,ということに。

前作では,その終わり方からして続編は作れない,
というふうに考えていたのですが,
ああ,「シルメリア」と来たか~,と納得。
戦乙女は3人いるわけですからね。
なにもレナスだけがヴァルキリーではないのだった。

ラジアータ以降トライア作品の情報は途絶えていて,
(SO3発売時は,オリジナルRPGを開発中という情報はあった)
次の作品となるとSOの新作か,まったくのオリジナル作品,
あるいはVPの外伝的なモノ
かなぁ,と思っていたので,
まぁ,VPが出ること自体は一応想定内。

が,
2006/3/26にPSPにて前作のリメイク版が出るという言うじゃないですか!
トライア様がリメイクですよ!?
これはまったくの想定外・・・。
トライア様は「新しいモノ以外に興味はない」的な態度なのかなー,と
思っていたのですけど。
まぁ,次回作の前に前作をリメイクして出す,ということは
クロノ・クロスの前のクロノ・トリガー(SFC→PS)
のようなモノで,
新作のために思い出してもらったりする意図があるのだろうけど,
一度リメイク版を出してしまう以上,
是非ともSOも出していただきたい!

SOの新作が出ても前作までとは直接的関係はないかもしれないけど,
作品の保存の観点から,PSのような
互換性保持を標榜するプラットフォームでのリメイクを希望。
レボリューションが出れば,プレイ可能なのかも知れないけど・・・。
夏頃からVPをプレイし直していたのを思い出した・・・。
どこまでやったっけ?(-_-;)

comment

Secret

同感です

VP2と聞いてRPG熱がちょっと上がりました(笑
結構ファンもいるし、続編の要望も多かったのではないかと思います。
でもさすがにアーリィは無理だろうなあ。

SO1のリメイクは絶希望です。できれば据え置き型ゲーム機がいいですが。
あー古代都市に入りたい、三味線が聞きたい(笑

アーリィ

アーリィ編は,
それはそれは黒く,暗いストーリーになりそうですよね。
ダーク・アリューゼとか,
ダーク・メルティーナとか。
見てはみたいけど,楽しくはなさそう・・・w

SO1はPS3で完全リメイクになりませんかね。
オープニングとか,
メトークス山頂に降り立つロニキス&イリアとか
地球の基地とか
深紅の盾とか
リアルタイムービーで見たいなぁ・・・。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
