スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiとは似て非なるサービス

2008/09/19(金) 21:42:00 : [ゲーム]

PS3にて,Life with PLAYSTATION というサービスが始まりました。

いまのところ,地球儀を回して世界の天気やニュースを見ることができます。

・・・って,それじゃ,Wiiと同じじゃん,と思ったのです。
Wiiは,こんな↓。
お天気チャンネル



Life with PLAYSTATIONはこちら。
Life_with_PLAYSTAION

なんと,台風13号が映ってるじゃありませんか!!

さすがはソニー。

どのへんがさすがなのかは分からないけど。

 

ま,Wiiは日本全国の天気が分かりますが,
Life with PLAYSTATION では,世界の主要都市の天気しか分からないという微妙さがありますが,
衛星写真が出ると,「リアルタイムで繋がってる」感があって,なんだかいい感じです。

ところで,この地球儀をくるくる回しながらPS3に取り込んである音楽を聴けます。
単に曲を指定するだけじゃなくて,HappyとかRelaxingとかいうカテゴリで,自動的にそれっぽい曲を流してくれるのです。

が,ときどき微妙。

私のPS3には,ゲーム音楽ばっかり入ってるんですけど,
「Relaxing」にセットしても,なんか「神秘的なダンジョン」系の曲が選曲されがちで,緊張感ピリピリ。

「Happy」のくせに,戦闘曲が流れてきたり。

しばらく試してると,まぁ,それなりにモード名に合った曲が出てきますが,
ファーストインプレッションは微妙でしたw

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。