
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

Disc-1終了

2008/09/14(日) 23:21:00 : [ゲーム]

インフィニット・アンディスカバリー。

Disc-1が終わりました。
ストーリーですが,難しいとか言う以前に,分からないことが多すぎる。。。

分からなくてもついてはいけますが,すっきりしない点もいくつか。

システム的には,アイテムクリエイションもあるんですが,
全然使ってない。。。
たとえば回復アイテムというのは,基本的に自分では使わないので,作ろうという気も起きない。
なぜ使わないかというと,バトル中にメニューを開いても時間は進んでいくから。
であれば,回復は魔法使い系の仲間に任せて,自分は彼らを守る方に徹した方が手っ取り早いのです。

さすがにMPは自分で操作して回復させないといけませんが,ブラックベリィボトルとかは普通に店で売ってるので,いちいち食材を探したり買ったりしてアイテム作りをする利点が見つかりません。
スキルレベルが低いから,作るに足るレシピがないということかもしれませんが。。。

まぁ,今のところ困ってないです。
・・・とか言ってると,SO3のときのように終盤でどん詰まりになるんだよなぁ。。。

・・・なんか,否定的なことばかり書いてますが,
バトルは楽しいと思います。
みんなで声だして戦うのは楽しいですよね。(私自身が出してるわけじゃないですよ)

特徴的なのが,ゲームオーバーの条件。
主人公はやられちゃってもいいんですが,一定時間以内に仲間が復活させてくれないとゲームオーバーになります。
そのとき,画面は,仲間が戦っているんだけど,まぶたがだんだんと閉じていくように,上下からだんだん欠けていく演出に。。。
回復アイテムを持っていないと,目の前で仲間がいるのに,助けてももらえず,参加もできず,「みんな,ごめん…」とついつぶやきそうになります。

じつはさっきもゲームオーバーになったんですが,回復アイテムはたっぷり買っておいたはず・・・なのに。なぜだれも助けてくれなかったのか。
ひょっとして,嫌われ者?
あんまりプライベートイベントに遭遇しなかったからなぁ。。。。。

あと,フィールドが広すぎる上に,情報が少ないので,
次の目的地に行くにはどっちに向かえばいいのか,全く分からないことがほとんどなのですが,
歩き回って地図ができあがっていくと,「あ,こっちにいけばよかったのか!」というのが分かったりして,それが楽しい。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
