
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

シームレス

2008/09/13(土) 20:56:00 : [ゲーム]

インフィニット・アンディスカバリーを始めました。

まだ5時間ほどなので,あまりストーリーの方はよく分からないです。

フィールドとバトルがシームレスに繋がるというのが,
最初の頃は宣伝されていましたが,
そもそもフィールドとかバトルとかいう区別がないんですね。

歩いていると,遠くの方でダメージの数値が表示されることがあって,
なんだろうと思うと,魔物同士が勝手に戦ってたりする。
そこに割り込んでいって漁夫の利を占めてもよし,
無視して先に進むもよし…とか思ってると,いきなり襲われちゃったり。

パーティは4人制ですが,それを最大で3組まで組むことができて,
一度に12人の仲間がフィールド上に展開し,他の2組は,勝手に戦っていく。

そんなふうに,周りが主人公中心ではない雰囲気が,わりと新鮮です。

MMORPGというのも,そういう感じなのかもしれませんが。

異様に広くて描き込まれたフィールドなのに,
街と行き来してもほとんどロードがないところは,
さすがトライア様といったところ。

音楽は,実は今回はあんまり聞けてません。
フィールドを歩いていると勝手に仲間が会話をし出すし,
バトル時も敵や味方の音を聞いてなきゃいけないので,
ゆっくり音楽を聞いている場合ではないんです。
メニューを開いている間も,敵に襲われる危険があるし。。。

ムービー的なシーンは,
なんとなくイマイチな感じです。
メタルギアの演出を観てしまうと,
ほかの3Dデモは全部微妙になってしまいます。。。
迫力や間が。
もっとも,あんまり他のゲームのものは観たこと無いんですが。

あと,今回はDVD2枚組なんですが,
これがPS3でBru-layだったら,1枚ですむし,
もっと音声も入るんだろうなぁと思う次第。
大事なシーンは音声付きですが,
補足説明的なシーンはテキストになっちゃうので,
そこだけは旧世代機から変わらず。。。

またもう少し進めたら,感想を書いてみます。


comment

Secret

プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
