
--/--/--(--) --:--:-- : [スポンサー広告]

EX-IC

2008/03/30(日) 23:58:37 : [日記]
EX-ICサービスが開始

これで、新幹線にも、タッチ・アンド・ゴーで乗れる。。。。と思ったら大間違いでした。
JR東海or西日本のクレジットカード会員にならないといかん、というのは知ってたけど、
なんか、前もってネットとかで予約しないと、EX-ICカードでは乗れないらしい。

・・・それじゃあ、自由席は乗れないってことですよねぇ。

とっとと、「事前に何もしなくても駅に着いてサッと乗れるシステム」にしてもらえないだろうか。
っていうか、なんでしないのか。
まぁ、所詮新幹線はそんなもんですよね。指定席重視。
無線LANもきっと、指定席から始まるだろうし。

ま、そんなことより、ウチの最寄り駅を早く自動改札にしてくれ、JRよ(笑)。


comment

Secret

ていうか、このサービスの会員になると、指定席が自由席の定価より安く使えるのに、それでも「自由席に乗りたい」というあなたが不思議。
プロフィール

星らいと

Author:星らいと
Twitter:@starlt2

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
Calendar/Archive/Search
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本語検定
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
Thank you for your visiting!
